見出し画像

節約術。超快適。月1960円で電話もネットも使い放題になりました。

投資の勉強をすると、まず節約しましょう。
格安スマホに変えましょう。という記事や動画をよく見かけます。
稼ぐ力を増やしたり、株などの福利を受けるのも重要ですが、まずは、無駄をなくすことからはじめましょう。ということですね。

格安スマホにしました。

レオパパも格安スマホにしてみました。いや、正式にはさらに格安スマホに変えました。
レオパパは、お金は節約したいけど、ネット環境や電波は妥協したくないので、すでに楽天モバイル使い放題月2980円を使っております。
今回、さらに1000円コストダウンさせ、1960円でネット使い放題。電話かけ放題のプランに加入してみました。

使い勝手は、

結論から言うと、超快適!!
通勤中は、ずっとYou Tube見れますし、通話も費用を気にしなくてよくなった。しかも月1960円。電波も問題なし。むしろ、ドコモや楽天のときの方が不安定だったかも。

月1980円にする方法

ということで、その方法を教えます。怪しい方法でもなんでもありません。

まずは、デュアルSIM対応スマホを用意します。私はGoogleのPixel7を使っております。

ここから先は

694字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?