ロゼットの笑顔

文字を書いてみようかと

1.はじめに

 皆さん、初めましてこんにちは。Leonoと申します。普段はツイッターで活動しています。専ら千年戦争アイギス(以下、アイギス)や阪神タイガースたまにテニスといった話題に関して呟いていますが、たまに同人活動の場としても利用しています。この度活動の場を広げる目的でnoteを利用する運びとなりました。話題内容としては、先述したアイギスをはじめとする個人的に書きなぐりたいものが主になります。そして、この場で予め申し上げますが、アイギス要素は少なく、その他の話題が大半を占めると思います。このような統一性のないページですが何卒よろしくお願いいたします。

2.この活動の目的について

 ここでは、自身の文字吐き練習を目的として、アイギスに関するプレイや同人活動の所感からスポーツに関する話題まで幅広く扱って書いていきます。基本的に30分以内に文章を完成させるよう取り組む予定ですので、内容の濃さはお察しください。継続を当面の目標としているので、3日以上更新がなかった場合は私のツイッターに警告文を送っていただけると大変助かります。

普段活動しているTwitter

3.なぜこの活動を始めたのか

 最大の理由は「文字を吐き出す活動がしたかったから」です。私を以前からご存じの方は承知していると思いますが、アイギスに関する動画投稿と文章系同人活動を主にしています。これらの活動に関する宣伝に値するものがツイッターですが、書ける文字数が最大140字である上、最近息苦しさを感じたため自由に呟く意欲がなくなり始めました。元々ネット上では絡みに行く性格ではないため、何もアクションを起こせない状況が続きました。その結果、活動自体も徐々にフェードアウトしていく、といった恐れがありました。そこで、サブの活動の場としてnoteを選びました。ここではひっそりと自由に書けるほか、文字を吐き出す練習もできます。はてなブログなどのブログ系は、同人に関して宣伝要素強めに活動しなければ、という圧力が生まれそうで性に合わないと思い断念しました。文章系同人を制作する身としてはいい機会思って、とにかく継続目指して活動していきたいと考えています。

4.さいごに

ツイッターでの活動が主ですので、同人に関する宣伝等は変わらずそちらで行うつもりです。noteではたまに裏話なども話す予定ですので、見ていただけると自身の同人作品である千年真書シリーズの楽しみも増えるかと思います。それではまた次回。

全く関係ない情報ですが、5月の夏コミ頒布予定である次の千年真書で活動の区切りを(一旦)つけるつもりです。タイトルは「千年真書Ⅲ」。ページ数は120程。コロナの影響で夏コミ中止にならないことを祈るばかりの昨今です。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?