芋出し画像

🙆‍♀ 愛知杯 党頭蚺断 🙆‍♂

※評䟡はC<B<A<Sの順です🙇‍♀
※远い切りは考慮に入れおおりたせん🙇
※開幕週開催なので内有利になりがち。倖枠ひいた銬は若干評䟡を萜ずす぀もりで曞きたした🙇‍♂

小倉・芝2,000m Aコヌス䜿甚

01 グランスラムアスク 😲B😲 12番人気
※前走ダヌト戊だったのでそちらは割愛🙏
G3クむヌンS14着。タフな札幌の掋芝、内前有利な展開が4角6番手通過で倖めを終始通っおいた同銬に向かなかったので床倖芖できる内容だった。盎線の長い新期で逃げ切っお3勝、東京で1勝しおおり、しぶずさず持続力が歊噚のタむプなので、開幕週銬堎もプラス。ベストは1,800mだが2,000mでも勝利こそないものの3床銬刞に絡んでおり、開幕週で絶奜の最内枠をひけたのもプラス。ただテンが遅いタむプだけにすんなり逃げれるメンバヌずは思えないのはマむナスしこの評䟡たでずした😲

02 コスタボニヌタ ✚S✚ 2番人気
䞭山のL、ディセンバヌS2着銬。盎線で前が壁になり远い出しに遅れるロスがあったので、勝ち銬🏅ロングランど0.1秒差の2着ず敗れはしたものの勝ちに等しい内容だった。2走前府䞭牝銬Sは䞍向きな瞬発戊だった䞊にのちに2,3着銬ルヌゞュ゚ノァむナ、ラむラックは共に次走ザベス杯で掲瀺板内、4着銬フィアスプラむドもタヌコむズS制芇ずいうハむレベルなメンバヌ構成だったので、8着に敗れはしたものの評䟡を䞋げる内容ではなかった。前目でしぶずく粘る持続力が歊噚のタむプで、今回のメンバヌでも通甚しうる胜力を持っおいる。開幕週で絶奜の内枠をひけたうえ、先行勢もやや手薄そうなので、文句なしのMAX評䟡💕

03 タガノパッション 😊A😊 9番人気
※前走ダヌト戊だったのでそちらは割愛。ダヌトはやはり適正倖だったず思われる🙏
小倉OP、小倉日経OP4着。メンバヌ唯䞀の牝銬で内有利な銬堎が7〜8番手を远走し終始倖を回される距離ロスの倧きい厳しい競銬ながら4着ずしおおり、着差以䞊の評䟡ができる。5走前にコスタボニヌタ盞手に0.1秒差の2着、6走前にりむンピクシス盞手に0.2秒差(2着リュヌベック盞手にも0.1秒差)の3着があるように、胜力は通甚しおもおかしくなさそう。やや噚甚さに欠ける䞀面はあるものの、開幕週の内有利になりがちな銬堎で内枠をひけたので䞀発あっおもおかしくなさそうなのでこの評䟡😉

04 りむンピクシス ✚S✚ 4番人気
タヌコむズS16着。適正倖のマむルで盎線で接觊され枛速する䞍利を受けたうえ、終始倖めを通っおいたので、16着に敗れはしたが床倖芖できる内容だった。前々走犏島蚘念もHペヌスで倖差し有利な展開が4番手で先行した同銬に向かない䞭勝ち銬ホりオり゚ミヌズず0.3秒差の4着ずしおおり、「負けお匷し」の内容だった。スパむラルカヌブのある犏島・小倉で[3-0-0-2]ずしおおり、疟走りのフォヌムからも噚甚さが窺えるので、舞台適正が高い点もプラス。前走、前々走の敗因明確な凡走でオッズが萜ちるなら劙味も倧きくMAX評䟡🥰

05 アレグロモデラヌト 😊A😊 7番人気
京郜の3勝クラス、修孊院S6着。差し決着で盎線で䌞びない内を通っおいたので、6着に敗れはしたが評䟡を䞋げる必芁はないず刀断。持続力が歊噚で開幕週銬堎で党3勝しおおり、今回の開幕週の舞台もプラス。ただメンバヌレベルが栌段に䞊がり、すんなり先行できるメンバヌずは思えない点はマむナス評䟡しこの評䟡たでずした。良銬堎なら評䟡を䞊げたいずころ☺

06 ミスフィガロ 😵C😵 11番人気
阪神の3勝クラス、サンタクロヌスS10着銬。Hペヌスで差し有利な展開が4角12番手にいながら10着に敗れおおり、評䟡できない内容だった。出足が鈍く、䜍眮取りが悪くなりがちで展開埅ちになっおしたうタむプ。メンバヌレベルが前走ずは栌段に䞊がる今回は厳しい戊いになるだろうず思われる。叩き2戊目で[0-0-4-2]ずしおおり、持ち時蚈もマズマズなのは奜材料なのだが...🫣

07 ルヌゞュスティリア 😲B😲 5番人気
タヌコむズS9着。Sペヌスで内前有利な展開が差しに構えた同銬に向かなかった。ずはいえ終始䌞びる内めを通っおいたこずを考えれば評䟡できない内容だった。ただ小回りの䞭山で終始内めを通れおいたので、噚甚さはあり、スパむラルカヌブのある小倉ずも盞性良さそうな展開がはプラス。新銬戊ではあのスタヌズオンアヌスに勝利しおおり、高い玠質は窺える。しかし折り合い面に課題があり、䞀昚幎のG2フロヌラSでは2,000mが同銬に合わず最䞋䜍15着に敗れおいたこずを考えれば、今回の舞台はマむナスずなっおしたうので、この評䟡たで😅

08 ロヌれラむト 😵C😵 6番人気
ザベス杯12着。Sペヌスで内前有利な展開ず銬堎が4角2番手通過だった同銬に向いたうえ、終始距離ロスなく立ち回っおいたので、メンバヌレベルが段違いだったずはいえ単玔に力負けず蚀える内容だった。2走前のL新期牝銬SもSペヌスで前有利の展開が4角3番手通過だった同銬に向きながら3着に敗れおおり、評䟡できる内容ではなかった。良銬堎[2-0-2-13]に察し皍重[2-0-3-2]ずしおおり、䞊がりのかかるタフな銬堎で真䟡を発揮できるタむプでもあるので、開幕週銬堎も向くずはいえない。たたこれたで3床重賞戊瞟があるもののすべお二桁着順。圓日もしこの人気ならオッズ劙味も䜎く蟛口評䟡。反察に銬堎が枋るなら盎線の長い東京・新期でも逃げ切った経隓あるので、評䟡を芋盎したいずころ🧐

09 ゚ニシノりタ 😵C😵 13番人気
京郜の3勝クラス、修孊院S11着銬。差し決着で終始内めを通り、盎線でもスムヌズに加速できおいたので評䟡できない内容だった。G1銬アカむむトの党効らしく、䜍眮取りが悪く展開埅ちになりがちな脚質で、前が止たらない開幕週銬堎ずいい先行勢が手薄なメンバヌもマむナスずなっおしたう。そのため、斀量軜いずはいえ苊戊芚悟か😓

10 ゚リカノィヌタ 😵C😵 10番人気
䞭山のLディセンバヌS4着。やや盎線で倖を回したずはいえ盎線では前がガラ空きでスムヌズに加速できおいたので、評䟡できない内容だった。気性面に難あり折り合い面に䞍安あるタむプなので、2,000mずいう舞台蚭定も埮劙。開幕週なので内枠がほしかった偎面もあり、苊戊を匷いられそうだ🀔

11 セントカメリア 😲B😲 3番人気
阪神の3勝クラス、サンタクロヌスSを制しおここに駒を進める。Hペヌスで超差し有利の展開が4角9番手にいた同銬に向いおの勝利🏅だったので、玠盎に評䟡できない内容だった。3歳時には22幎セントラむト蚘念芇者ガむアフォヌス盞手に勝利経隓があり、昚幎の䞭山金杯芇者ラヌグルフ盞手に0.1秒差の2着の経隓があるので、胜力の高さは窺えるものの、折り合い面に課題があるタむプ。なので距離ロスの少ない内枠がほしかったずころ。開幕週ずいう点もマむナスずなっおしたうので、この評䟡たでずした😵‍💫

12 ミッキヌゎヌゞャス 😊A😊 1番人気
京郜の3勝クラス、修孊院Sを制しおここに駒を進める。京郜らしく差し決着で盎線でも前が空いおスムヌズに加速できおいたので、玠盎に評䟡できる内容ではなかった。そのレヌスはハンデ戊で、1〜5着銬の䞭で最も斀量が軜かったこずを鑑みればより評䟡できない内容だった。高い持続力が歊噚のタむプで、スタミナ、パワヌはこのメンバヌでも䞊䜍クラスだず思える。たた、噚甚なタむプなので小倉コヌスもプラス。ただ前走は展開に恵たれおの勝利だったので過信犁物だず刀断しこの評䟡。銬堎が枋れば評䟡を䞊げたいが...🀔

13 フラヌズダルム 😊A😊 8番人気
䞭山のL、ディセンバヌS6着銬。Sペヌスで内前有利な展開ず銬堎が4角7番手通過で差し構えだった同銬に向かず、か぀盎線でも前が壁になり远い出しに遅れ倖を回される距離ロスの倧きい競銬だったので勝ち銬ロングランず0.4秒差の6着に砎れはしたが床倖芖できる内容だった。2,000m以䞊2戊ではずもに4着以䞋だったものの先行できおいたこずを考えれば今回の盎線の短い小倉開幕週の2,000mの牝銬限定戊なら胜力的に通甚しおもよさそう。ただ䞍噚甚なタむプの銬でもあるので、痛恚の8⃣枠に入っおしたったのは枛点材料ずなる😇

14 テリオスマナ 😲B😲 14番人気
凜通の2勝クラス、北海ハンデキャップ3着。Sペヌスで内前有利な銬堎ず展開が差し構えだった同銬に向かないながら3着ずしおおり、評䟡できる内容だった。スパむラルカヌブのある小倉で党2勝しおおり、噚甚さも兌ね備えおいる。たた重銬堎で1勝、凜通の掋芝で[0-0-1-1]ずしおおり、持久戊に向いおいるタむプずもいえる。ただ今回はメンバヌレベルが栌段に䞊がるうえ、痛恚の倧倖枠をひいおしたったのは倧きな枛点材料。銬堎が枋れば評䟡を芋盎したいが...😒

🎯 たずめ 🎯

✚ S評䟡 ✚
02 コスタボニヌタ
04 りむンピクシス

😊 A評䟡 😊
03 タガノパッション
05 アレグロモデラヌト
12 ミッキヌゎヌゞャス
13 フラヌズダルム

😲 B評䟡 😲
01 グランスラムアスク
07 ルヌゞュスティリア
11 セントカメリア
14 テリオスマナ

😵 C評䟡 😵
06 ミスフィガロ
08 ロヌれラむト
09 ゚ニシノりタ
10 ゚リカノィヌタ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか