見出し画像

ぴよ(れ) #とは

はじめまして、ぴよ(れ)です。その辺の大学生(B3なう)です。
アクティビティログや自分の思考を残したくて、noteはじめました。
身バレはしたくない(知ってる人が読んだらすぐわかるかも?)ので、名前は本名じゃないです。お気に入りの名前です。

昨日はやる気に満ち溢れてたけど、今日はだるーっとしてます。
やる気でないなあ。どうしようかなあ。

大学では物理を専攻しています。
成績は悪いし、全然できない。最近やっと本気で勉強し始めました。
物理を教えるスペシャリストが、通っている大学にいらっしゃるため、その先生のもと、中学生レベルから復習しています。
大学の授業についていくのも大変です。量子力学は未知の世界。熱力学は仕事がいっぱい出てくるけど、力学を理解してないからピンチピンチ。
でも、物理を勉強するのほんとに楽しいです。

この世界を解明する学問の基礎:物理
なんでだろう?どうなってるの?
たくさん疑問にもって調べて物理を使って数学の言葉で説明するのがホントに楽しい。

微分方程式苦手だけど。これからは得意になる。

・・・っとここまで書いてたらやる気出てきましたね(笑)

今日は勉強じゃなくて、たまってるレポートや他の事務作業を終わらせよう~とゆるゆる思ってます。できるかな~?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?