見出し画像

ファイナルアタックライド(TC療法3クール目)

 ディディディ!ディケイーッ!


じゃ無くて。



ファイナルケモですよー。
これで終了ですよー。
仮面ライダーディケイド話かと思った方々、すみません。ファイナルケモだなーと思うと、ついあのお声でこのセリフが頭に流れてしまい。ちょっとくすぐったくなったり。(もうディケイドネタやめろ)
浮かれてるわけですね。はい、とりあえず「だいたいわかった」とでも言ってくだされば、良きです。(だから……)

朝、知り合いのお姐さんに連れて行ってもらい、最後のTC療法です。まず血液検査をし、その後化学療法センターに……最初はそういう話でしたが、中間にドクターの診察が入りました。
正直、心強い。
やはり副作用や心配事は、担当の先生の方が言いやすい。細かい事は省く(『ドクター』に対しての愚痴は山ほど有るけど、此処で書くと話がズレる)けど、同性だからとかそんなんじゃ無くて、親しみ持てるタイプなので。
血液検査の結果、副作用の報告等いつもの診察。ちょっと違う事は、なんか慌ただしい。
どうやらオペ控えて緊張しているそうで。
「ご武運を!」
と最後に申し上げましたら、
「なんでわかったのー?!」
と、そりゃアンタ。さっき「私、昼にはオペ室居るから」って言ったじゃん……。マジで緊張してんな。
陰ながら、応援しつつ……


はい、化学療法センター!!


待合室で受付カードを手に取り、呼ばれるのを待つ。
呼ばれたら看護師さんに書き入れておいた問診カードを渡し、検温 血圧 酸素濃度計測。問診カードに基いた質問。そして問題なし、という事で移動。
ベッドタイプ期待してましたけど、ソファータイプでした!
お医者様と軽くお話し、いざ点滴ーー!

前日あまり寝てなかったせいもありまして。

体感時間1時間程度……

ほぼ寝てました。

空腹感や喉の乾き、トイレ。看護師さんが近づいた気配で目が覚めはしましたが、他は寝てました。スマホゲームやる気満々だったのに。
看護師さん「パルテノさん、めっちゃ寝てましたねーw」
言われてしまいましたよ。草生えニュアンスで。どんな寝顔晒してたんだ、わし。
15時終了。
点滴外され、看護師さんと他愛もないお話しながら、帰り支度。

私「血小板が正常値以下にならなかったのはラッキーでした。好中球下がったけど、900止まりだったし。それにしても単球の上がりっぷり引きましたよ、マクロファージ頑張った??」
看護師A「バランス取ろうとしてる?バランス取ろうとしてる??w」
看護師B「く、詳しいですね」
私「『はたらく細胞』好きなんで」
看護師A「あれ良いですよねー!」

そして看護師Aさんと私でBさんに『はたらく細胞』布教してました。
……今思うと、パクリタキセル眠気ぽやぽや状態の私の覚醒手伝いしてくれたのかな?と思ったり。

そういえば
センター内、静かだった。
看護師さん達エプロン無しだったし……私、最後だった??
はよ帰ったら仕事さくさく終わるのに、相手してくれた?
ありがとうございました、みなさま。


さ、あとは副作用とのバトルだー!!




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?