見出し画像

すげーな、CT。

先月CT撮りました。
 血液検査は肝臓OK 腎臓注意(食事を自分で気をつければ良いレベル)癌マーカーOK。
CTもOK!
毎月の診察、2ヶ月ごとになる事になりました。

先生「CT、なにも写ってなかったですよー。気管支に古い炎症跡有るくらいで」
私「へ?」

前から有った事は有ったけれど、転移とかそんなのじゃ無くて。ほんと古い炎症跡だそうで。

思い当たる事は沢山。
子どもの頃に気管支炎やった思い出有るし、仕事で何回も喉痛めてるし。
てかね、気管支。古い炎症の跡残るのね。そして、そんな跡がCTで見れるのね。

なんか、すごいな。

人類の技術に対しての尊敬の念が湧くとともに、デリケートやな人体……気をつけねばなと思ってしまいました。


そんなこんなな最近のわたしの悩みは、右手首の腱鞘炎らしき症状です。8月末から治らない(泣)。
ああ、痛い……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?