ワクチン4回目接種

去年の4月に3回目受けてから、だいぶブランク有りましたが受けました。
色々な情報が行き交って不安だったので控えてたんですけど、久しぶりにお仕事する予定が入った上にマスク緩和ですので、コロナの方が怖くなって接種行きました。
まあ、ギリギリまで迷ったので、予約無し接種会場行ったんですが。
1回目〜3回目までの私のメイン副反応は「病的な眠気」でした。
女性陣に分かり易く言うなら、PMSの眠気みたいな感じでしたね。他、近いのは水泳しまくって疲れきって眠くなった時の眠気?(わかりにくい)
発熱は7度5分止まり。

今回は2時間後くらいには既に眠かったです(笑)。ただ、寝たあとは以前は無かったスッキリ感が有って、多少活動できました。
寝る→スッキリ(活動)→1時間後には眠い→寝る→活動
これを繰り返した後、16時間後に発熱。でも37度7分を頂点に下がる(寝て起きたら平熱)。
以前より強いのは、腕の違和感。物が取りにくい。あと、いつもより手のこわばりが強いような(でもこれは、天候のせいも有るかも)。


自分に対しての新しい発見も有ったりして。

さ、明日にはスッキリキリしていたいなー。(現在、接種25時間経過)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?