見出し画像

ガンですがなにか?

まあ、正確に言うとなんだろう?
子宮体がん→全摘→抗がん剤治療終了→経過観察
だから、今はちょっと違和感覚えるけれど。

「蜘蛛ですがなにか?」に引っ掛けたかっただけなタイトルです。

昨今流行りの異世界転生もの。
平凡な女子高生が異世界に転生したら、勇者でも聖女でも無い蜘蛛の魔物。それも生まれたばかりの弱小体。
マザーにはおつまみ感覚で喰われそうになるわ姉妹の共食い(not比喩)に巻き込まれそうになるわ。
生き抜く為に無我夢中で戦い、取得スキルを磨いて『進化』していく……という『エルロー迷宮編』。
 『蜘蛛子』(キャラクター名では無く、読者が呼び始めた通称)の頑張り具合は、偶然漫画版見かけて以来、病気発覚前から惹かれてました。

(……基本的にナマケモノなので。自分。自分に無いものに憧れるってね、ヒトって。)

いきなり転生して異世界。手探りで自分の生きる為の術を取得していく。
ハズレかと思った取得スキルも磨いて育てて、自分のものにして。
ただただ生きる為に懸命で。
絶対諦めない。

病気してからは、「蜘蛛子みたいに限界過ぎじゃない。並列意思(MY細胞さんや免疫系)と一緒に、私のアラバを倒す為に生きてやる」って励みになりました。
こっちに引用しておいたけど、アニメ主題歌も良いのよ、すごく。


Web版途中で読むの停止してるけど、落ち着いたらまた読もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?