見出し画像

2020はヤバすぎた!!!

もう2020年があと何時間かで終わります

どんな1年だったのかを振り返ろうかなあと。

ちなみにタイトルのヤバイは特に意味はないです。haha 🙄

さて、コロナが流行る前も1月から3月ではタイのパタヤとバンコクに旅行にいって春休みを思う存分楽しみました

趣味の中に旅。

特に海外旅が1番好きで、なぜかと言うと全然違う人種や物があるって新鮮で日本では見ることのできない風景や街並み、文化を感じられるからです👍

旅行ではなく旅。

どこに行く時もプランは決めずに行って歩いてみる。

その中でしたいことを選んでやる

これが一番の醍醐味。
パタヤに行った時は朝はプールから昼はビーチ
夜はバーというこれぞ南国リゾートを味わってました。

たまたまみつけたパラセーリングにライドして空中散歩したのもいい思い出

パラソルのしたで横になって寝ていたら隣の人が世界的にでかすぎる企業の社長だったこともいい思い出。

2人で飲みに行ってたくさんのことを話して刺激を受けて良い経験をしました😉

今年はその人の家に遊びにこいと招待までされてたけどコロナでいけなくなってしまいました。

この時間があるうちに行きたかったですね。

ちょっとだけコロナを恨んでます。😔
(みんなそうか)

コロナになってからは友達の家にほとんどいることが多くそれもかなり楽しかった

ロックダウンになった時には就活をしながら人生で初めて7桁稼いでみたり

それもほとんど外注でやってたから面白いこと
に僕はあんまりやってなくて💦

友達がやってくれたから感謝しています🥲

夏沖縄にどうしても行きたくてロックダウンが沖縄ででてる中、強行突破で沖縄いって海入ってドライブして飲んでって感じでした。

観光名所はどこも閉まっていてつまらなかったです。

12月の頭には行きたかったFujiQハイランドにいって、ジェットコースター乗りまくりました。

朝1番のFUHIYAMAから見る富士山は絶景で幸せま瞬間でした🗻

ええじゃないかは多分日本で1番スリルがあってどこに行くかわからなジェットコースターでした。
まだ行ったことない人はぜひ!

それめがけて行ってみて下さい

そのあとは東京で観光。

素敵な人たちとお酒を飲み、会い、結構楽しかったです。

美術館に行って1人で感動していました

草間彌生さんに村上隆さんのアート作品は心に刺さるものがありました。

まあざっと思い出でいうとこんな感じですかね。

2020年海外いけないな〜と思いつつもなんちゃ行ってました。

今でも友達とHawaii行く?台湾行く?なーんて粘り強くいけるように思考錯誤しています。
(もちろん無理なのはわかっています)

来年はまた環境がかわり住む場所、出会う人。
やるべきこと。何もかもが変わります。

また新しい刺激がありどんどん自分の経験値として吸収できるので人生常に勉強。

そんな感じで緩く頑張ろうかなと思ってます

では、皆さん良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?