見出し画像

ぐずついたお天気だけど頑張ってね。腱鞘炎を自力で治す、関節痛などエストロゲンの出し方。


この所、免疫が弱り果てていたっぽく体の不調の連鎖の中に…2月からはじまって5月の今も継続中です。はじめはペットロス、そこからガタガタ来ました。甲状腺の数値が高いので血液検査をした方が良いらしいけど気が進まず(生への執着が強まったり弱まったりする。)41歳女のホルモンバランスとかバイオバランスだとか、預かりの知れぬ者の事を考えるのも億劫になりました。腱鞘炎かバネ指にもなり結構ぶり返してキツくて、おばあちゃんになる頃には曲がったまま動かない指だらけになるのを覚悟するしかないと思っています。

パソコン世代の人は増えるのかな、農家や指を強く使う様な労働の人は気を付けてください。浮腫んで曲げられなくなったり治ったかと思うとまたピリリとします。私の場合は何故か足首や膝、腕などの関節もピリッ!と来て痛!っとなりました。免疫が弱っているでは済まされず、白血球足りないとか糖尿病かなあとか考えながら。

美容液塗って気休めに女性ホルモン活性化させるような食材とか運動したらほとんど治りました。極めつけはセクシーな事を考えてエロい気分になったのです。これでバッチリでした。エストロゲンをなんとかするために金を払うとか、そういうのいりませんでした!(笑)どうせ後10年もすれば閉経に近付くわ!それまでトキメイてやる!ふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?