重賞予想🏇有馬記念無料公開


いよいよ待ちに待った有馬記念

グランプリに相応しい
トップの馬たちが集結
非常に楽しみな一戦です!


さっそく予想に入ります

本命馬はジャスティンパレスです!
 枠順が発表される前まではスルーセブンシーズ
を本命にしようと思っていましたが8枠に入ってしまい
良い枠に入ったジャスティンパレスを本命にします!
去年の有馬記念は7着でしたが、前日輸送が大雪のせいで10時間以上かかりコンディションも悪い中でのレース、そのレースもマーカンド騎手が早仕掛けでチグハグなレースで度外視
今年は天皇賞秋を叩いての有馬記念でこのレースを狙いに来ました
能力もトップクラスで1番軸に相応しい一頭です!


相手ですが
データ的に買いにくい6歳馬は全切り

3歳馬のレベルはあまり高くない印象で
タスティエーラが内枠に入れば押さえておきたかったが、枠も外でここは思い切って切り

悩ましいのがスターズオンアースですが
能力はこの中でもトップクラス
ですが確実に東京コースの方がいい馬で
枠も大外に
ここは切りたいと思います

というわけで相手は2.4.5.14.15の5頭


シャフリャールとプラダリアは穴馬ですが
シャフリャールは洋芝の重馬場だった札幌記念以外は掲示板を外したことない馬で能力はトップクラス
中山が合うかどうかが微妙ですが除外された香港がかなり仕上げておりコンディションがキープされていれば枠もいい所に入っており1発に期待

プラダリアは4歳秋になって本格化してきた印象で中山は合いそうな馬
騎手のムルザバエフはスタート上手く好位につけれる騎手で手も合いそう
枠はもっと内が良かったですがこの人気なら押さえておきたい

人気所の相手はタイトルホルダーとドウデュースにスルーセブンシーズ

タイトルホルダーは同じコースの日経賞を圧勝
この有馬記念がラストランでここを狙って仕上げてきており枠も絶好枠

ドウデュースは右回りの方がパフォーマンスが上がる馬
秋3戦目でレース間隔はあまり良くないですが
能力はトップクラスで相手には入れておきたい

スルーセブンシーズは宝塚記念2着に凱旋門4着とトップクラスの馬
中山競馬場で3着以内外したことない馬でコース適正も抜群
8枠に入らなければ本命級の馬
外せない一頭



◎ジャスティンパレス
○スルーセブンシーズ
▲ドウデュース
⭐︎プラダリア
△シャフリャール
△タイトルホルダー

買い目
3連複軸一頭流し
軸    10
相手 2.4.5.14.15
の計10点 一点の賭け金はまだ決めてませんが
有馬記念なので大きく賭けたいと思います


予想の参考になればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?