【3】初日からヒッチハイク!?〜パリ到着〜

どうもLEOです!
今回は、パリ初日!

荷物紛失やらパスポート期限切れ(?)やら
ハプニングだらけやったけど
なんとかパリのCDG(シャルルドゴール)空港に到着し、税関も無事通過!

時刻は夜9時過ぎ。
2日間ほとんど寝れんかったけど、もう気分はるんるんわくわくどっきどき。

うわ。。。フランスだ。。今おれフランスにいる。。
って笑

なんかどうしてもフランス語話してみたくて(通じるのか気になって)、空港のスタッフとか警備員とか一般人にたくさん話しかけた。

なんなら既にわかってることでも話しかけるためにわかんないフリしたり笑 
トイレどこ?駅どこ?って何回聞いたことか笑

結果、下手くそなフランス語でも全然通じるし、ちゃんと教えてくれる!!
優しい。

他にも、別にお腹空いてなかったけど、店員と話すためだけにパン買ったり、コーヒー買ったり色々した笑 

そんなことしながら、次はヒッチハイク!

今回のヒッチハイクは(仮)みたいな感じなんだけど笑

もともとここでほんとのヒッチするつもりだったけど、たぶん初日クソ疲れてるだろうなって予想してたから(予想的中したし)、事前に車出してくれるフランス人を探してたから、(仮)だねこれは。

ちなみにちゃんとしたヒッチハイクもしたからお楽しみに〜

じゃあどうやって事前に探したか?
ハロートークって言語学習交換アプリのタイムライン的なとこで車出してくれる人を探した。

ハロートークについては詳しく別記事で書くね。(このアプリ大活躍だから要チェック)

待ち合わせ場所の説明が難しすぎたけどなんとか会えて、車に乗れた!
そのまんまホテルに直行してバイバイかと思ってたら。。

夜のパリをドライブ!!

ほんとにすっごい歓迎してくれて。
おしゃれなレストランも連れてってくれて、しかも奢り。。
赤ワイン、ステーキ、クレームブリュレ...などなど50€(6500円)😱

パンがついてくるとことか、すっごいフランスっぽいなって感動した笑
ちなみにこの日からクレームブリュレは大好物。ちょーうまい。

ごちそうさまでした!

そのあともドライブしてくれて、エッフェル塔が一番綺麗に見えるらしいTrocadéroってとこに連れてってくれた。

エッフェル塔は、日没から24時までライトアップされて、しかも、毎時0分から5分間だけキラキラ光る!

これがシャンパンフラッシュ!
オシャレな名前で超綺麗。

初日からシャンパンフラッシュにレストランにもう大満足。
 
その後ホテルに到着。
まだフラ語なんてポンコツだった自分のためにフロントまでついてきてくれて、次の日のタクシーまで予約してくれて。。
当時デポジット(チェックインの時に前払いするお金)も知らなくて、現金持ってなくてそれまで払ってくれた。
ほんと何から何まで助けられた笑 
Merci!!

とにかく満足感に包まれながらシャワーした。
あっちの水って硬水だから髪がきしむね。

さてさて明日からモンペリエに出発!
無事に辿り着くのか...!?
次回もお楽しみに〜!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?