ウルティモ・ドラゴン決意の一戦

ウルティモ・ドラゴンは、日本のプロレス界におけるレジェンドであり、ジャパニーズ・ルチャの先駆者です。メキシコやアメリカでも活躍し、数々のタイトルを獲得しました。彼のマスクは、彼のプロレス人生の象徴であり、彼のアイデンティティでもあります。

しかし、彼は現在、自分のマスクを賭けた最大の危機に直面しています。それは、R・E・Dの最強外国人マスクマン・ディアマンテとのマスカラ・コントラ・マスカラ(敗者マスク剥ぎ戦)です¹。ディアマンテは、ウルティモ・ドラゴンのマスクを奪って、自分の名声を高めようとしています。彼は、ウルティモ・ドラゴンに対して執拗に挑発し、試合前からマスカラ戦を要求しました。

ウルティモ・ドラゴンは当初、ディアマンテとの対戦を拒否しました。彼は、自分のマスクをかけることによって、自分のプロレス人生をかけることになると考えていました。また、彼は現在56歳であり、年齢的にも引退を考える時期に来ていました。彼は、自分のキャリアに満足しており、無理にリスクを冒す必要はないと思っていました。

しかし、GMの斎藤了が介入しました。斎藤了は、ウルティモ・ドラゴンが自分の権威を無視していると感じていました¹。また、ディアマンテがウルティモ・ドラゴンのマスクを剥いだことで、DRAGON GATEの名誉や規律にも関わる問題になりました。斎藤了は、ウルティモ・ドラゴンに対して無期限試合停止処分を下すことで、ディアマンテとの対戦を強制しようとしました。

ウルティモ・ドラゴンはこの処分に激怒しました。彼は自分の意思でプロレスを続けたいと思っていました。また、彼は自分のマスクを守るためにも戦う必要があると感じました。彼は斎藤了に対して抗議しましたが、斎藤了は譲りませんでした。結局、ウルティモ・ドラゴンはディアマンテとの対戦を受け入れざるを得なくなりました。

これがウルティモ・ドラゴン決意の一戦です。彼は自分のマスクと名誉を守るために、全力で戦うでしょう。ディアマンテは若くて強くて無敵ですが、ウルティモ・ドラゴンも負けてはいません。彼は自分の経験と技術と心意気で勝利を目指します。この試合はプロレスファンにとっても見逃せない一戦です。ウルティモ・ドラゴンとディアマンテの闘志と技術がぶつかり合う試合は、熱くて感動的なものになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?