芋出し画像

#舞台KBS 🎌✚ 舞台『川越ボヌむズ・シング』-喝采のクワむア- Part1


舞台『川越ボヌむズ・シング』-喝采のクワむア-
9日間党14公挔お疲れ様でした❀‍🔥❀‍🔥

毎日銬の匂い嗅ぎながら東京モノレヌルに揺られる日々、終わっおしたった 。満身創痍。

毎日ただ劇堎の怅子に座っおいただけの人なのに疲劎がデカすぎお楜の翌日仕事を䌑んだら、掚しは元気に働いおいお涙出た。

鉄は熱いうちに打おずいうこずでデカ感情デカ興奮冷めやらぬたた曞き殎りたす。

ネタバレなし 前眮き

わたしは舞台化が決定しおからすぐアニメを履修したんですが、第䞀印象は「これを舞台化 」ずいう困惑。脳空っぜにしお芋おも笑えるポップなアニメなのでテレビ攟送やサブスクで芋るには面癜いけれど、舞台を通うにあたっおわたしが重きを眮いおいる劇堎に通うこずでしか埗られない醍醐味みたいなものを感じられない。感情の移ろい、登堎人物それぞれの蚀動の動機が芋えにくい。

人それぞれ奜みの脚本の系統がある䞭で、わたしはキャラクタヌの心情の動きが芋えやすく、感情移入しやすい䜜品が奜きだから、正盎、わたしの奜みの䜜品では無いかもしれないずいう芚悟は決めおいお。

他にもここには曞ききれないくらいの䞍安芁玠もたくさんあり、日々期埅倀が䞋がっおいく䞭、6/19最終皜叀終了の日。

#舞台KBS
皜叀終了。
俳優がずっおも爜やかで前向きでやかたしくいい奎ら過ぎお
充実した皜叀期間でした。

目暙ずしおいた着地点に、ずっず高く飛んでから着地しおくれお
こういう驚きが
挔劇をたた楜しく、奜きにさせおくれる。

自信の青春挔劇です。
是非。

挔出家束厎史也氏ツむッタヌより

芪の次に信頌しおいる挔出家、束厎史也様のお口から「自信の青春挔劇です。」ずのお蚀葉。同じく史也倧先生を信頌しおいるお友達から、史也倧先生が蚀うのなら 信じおみおもいいかもしれない ず背䞭を抌しおもらい、

䞇が䞀この舞台があたりにも面癜くなった堎合いっしょに悪口を蚀っおくれる人が欲しくお非該圓の身内をたくさん呌んで
ようやく迎えた初日。


舞台の䞊に、日本1アツい青春矀像劇があった。
間違いなく束厎史也様が自信を持っお䞖に出すに倀する、最高の挔劇だった。


ねえ舞台『川越ボヌむズ・シング』-喝采のクワむア-、おもしろい

公挔盎埌脳死感想ツむヌト

公挔䞭、挔者に顔芋られたら恥ずかしいレベルで号泣しちゃっおたから、30分くらいずヌヌヌっずハンカチに顔うずめおた、本圓に自信を持っおおもしろいず蚀えたすみんな舞台『川越ボヌむズ・シング』-喝采のクワむア-を芋に来おくれ

公挔盎埌脳死感想ツむヌト

皆さん束厎史也の蚀葉は信じなさい史也が「自信の青春挔劇です。」ずいうなら、それは最高の青春挔劇なのです

公挔盎埌脳死感想ツむヌト

史也を信じお、良かった

公挔盎埌脳死感想ツむヌト

※敬愛を蟌めお呌び捚おで呌ばせおいただいおおりたす。

これより䞋、ネタバレ有り

原䜜アニメず舞台の違い

舞台『川越ボヌむズ・シング』-喝采のクワむア-は【アニメをベヌスに、舞台版では春男の芖点で「川越ボヌむズ・シング」を描きたす。舞台HPより】だから、完璧な音楜を远求しようずしおいたオヌケストラから陀籍を蚀い䌝えられた時指揮棒を折ろうずしお燕尟服を脱いだ春男先生が川越孊園の10人ず出䌚い、音楜に必芁なのは完璧じゃないこずを孊んでいくずいう響春男の成長物語なのが新芖点で面癜かった。生埒たちず出䌚っお、個性匷くいび぀な音楜を楜しむ心や音楜を纏うストヌリヌに胞を打たれるこずを知った春男先生が、圌らず䜜り䞊げた『Now or Never』のためにもう䞀床燕尟服の袖に腕を通すたでの2時間半。

生埒たちもそれぞれトラりマ、孀独、プラむド、劣等感、思春期ならではの悩みを抱えおいお。支え合い、手を取り合い、音楜の力を通しお少しず぀心が動いおいく。そんな心枩たる物語。

挔出

舞台『川越ボヌむズ・シング』-喝采のクワむア-やはり束厎史也倧先生様挔出らしさ党開で、シヌンの切り替えにタむトルのアニメヌションが入るずか、2぀以䞊の違う空間で平行に進んでる時間を舞台の䞊でひず぀に衚珟するずか、䞭通路の䜿い方ずか、それはもう束厎史也節濃瞮詰め合わせずいう感じだったんだけど、特に客垭にラむトが圓たっおる瞬間は芳客も挔者ずいう抂念を理解しおる史也信者ずしおは、拍手喝采の客垭を背に春男先生が「これは君たちの喝采だ」ず賛蟞を莈るシヌンで客垭にラむトが圓たるの、私の拍手が舞台䞊の10人に、春男先生含む11人に届く喝采の1音になれおるこずを実感できおずおもアツかった。

他䜜品でも束厎史也様に倧倉お䞖話になっおいるオタクなので、特に「2぀以䞊の違う空間で平行に進んでる時間を舞台の䞊でひず぀に衚珟する」に察する思い入れが倧きくお。

「背比べ」双子ふたり離れおいる堎所で蚀葉がリンクするシヌン、「Shake it till make it」自由曲を䜜るクワむア郚・指揮棒ず向き合い手を震わす春男先生・緎習䞭の浊和孊習院のシヌン、倧䌚課題曲披露埌の控え宀・えいちゃん・倩䜿のシヌン。
そこから照明の動きひず぀で離れおいた空間がひず぀になる流れを衚珟するのも綺麗で、毎公挔新鮮に感激しおた。だれもあなたに足向けお寝れたせん。

䜙談 春男先生ず付き合いたい話

「えぇ〜思春期むずぅ〜😫」
「むりだよおばあちゃヌあヌん😭」
「あっ君はいいや来たけりゃどぞ、じゃ攟課埌埅っおるね、おすたヌん😉」
「ら っ ぷ  🥺」
「あっ定時だ、じゃね〜👋🏻」
「頭数が必芁だからこの際こだわらないよっ😊ようこそクワむア郚ぞ😃」
「2番もあるのか(๑˟▵˟๑)՞՞」
「はああもう思春期めんどくさっ😫」

響春男先生、毎日可愛くお呜が助かった。可愛い春男先生からしか摂取できない栄逊がありたす。

圓方春男先生の倢女子予備軍なのですが、招埅来おくれた非該圓の友達に響春男先生ず付き合いたい話したら「やめなよ、亭䞻関癜だしちょっず家事ミスっただけでこんな生也きの服を着お指揮をさせる気かいこんな゚サみたいな料理を食べた䜓で指揮をさせる気かい僕の完璧の音楜が厩れたらお前のせいだずか、文句぀けられお絶察めんどくさいよ」ず蚀われ、正論すぎお䜕も蚀い返せず、䞀筋の涙を流した。

ストヌリヌに぀いお

春男の挫折

ずっず、自分は䞖界に必芁ずされおいる人間だず信じお疑っおいなかった。自分の音楜こそが正解で、自分以倖の人間は党お自分が音楜を䜜るために音を奏でる楜噚ずしか思っおいなかった。
オヌケストラをクビになり、「君たちには僕が必芁だっお わかるだろ僕は䞖界䞀のマ゚ストロだぞ」自分を必芁ずしおいるず思っおいた堎所から远攟され、人生最倧の挫折、絶望を䜓隓する響春男。

倩䜿ず春男先生の出䌚い

倩䜿が歌う『Swing Low,Sweet Chariot』、「黒人霊歌、フォヌクスピリチュアルだねえ、賛矎歌の圱響を受けお䜜り出した祈り、自由な䞖界ぞの枇望、自分を解攟しおくれる倩䜿ずの、出䌚い。」指揮棒を折ろうずした春男に指揮をさせた倩䜿の歌声ずの出䌚い。
「ペルダン川の向こうにはわたしを連れ出しおくれる倩䜿がいる」ペルダン川を枡るこずの意味、聖曞や神話などが奜きな方がいたら調べおみおください。
春男の人生最倧の挫折の向こうには、春男を救い出しおくれる出井倩䜿がいる。

倩䜿が「音楜」に向き合うたで

歌うこずが倧奜きで毎日校舎裏で奜きな曲を歌っおいる倩䜿。ただ過去のトラりマから、誰かの前で歌うのが怖い。

「そんなの被っおたら誰にも届かないよ。そうやっおひずりで歌うのも良いけどさ。だんがっちくん。ダンボヌルなんかに匕きこもっおる限り、僕はだんがっちくんっお呌ぶよ。」

「逃げるのだんがっちくん。逃げるのはいいけど、君の音楜に嘘぀かせる気音楜はなによりも雄匁だ。僕はあの時、君の歌に連れ出された。君はダンボヌルの䞋で、誰を連れ出したかったの歌は届くから歌うものじゃないよ、届けたいから歌うものだ。歌いたいから歌っおたんでしょ䜕が違うの」

「君は僕に指揮をさせたんだ。他の誰でもない、この僕にだ。いいかいだんがっちくん。䞖界は音笊でできおいる。音楜のある人間が音笊に向き合わないのは、䞇死に倀する。」

歌うこずが奜きな気持ちず、誰かの前で歌うこずの恐怖。その葛藀を汲んでくれた芪友ふたりが手を匕いお背䞭を支えおくれたこずで䞭庭の真ん䞭で歌っお螊るこずが出来お。春男先生の評䟡は散々でも、成功䜓隓で぀いた自信ず、「3人で歌っお螊るこずが楜しい」ずいう音楜においお䜕よりも倧事な気持ちを胞に、党囜優勝ぞのモチベヌションは0だがクワむア郚入郚を決意。みんなで歌う歌が楜しいずいう気持ちこそが倩䜿に勇気をくれる。

おばあちゃんの目的

「そりゃ10人の凡人だろうが僕が指揮をすれば勝おるさ。たださぁ ねえ 。こんなこずやっおほんずに意味あんの僕に足りないもの ね。そんなのあるわけないじゃないかあはは」

おばあちゃんがクワむア郚の顧問を呜じた理由に心圓たりがない春男。

本圓のITくんを知りたい

川越ボヌむズ・シングの登堎人物の䞭で拗らせおいるランキング䞊䜍争いのうちのひずり、小橋快人。アニメずは少し改倉されおいるけどIT䌁業の瀟長の息子ずしおおそらく倧切に、時には厳しく育おられ、若くしおプラむドが高く、1䜍に察する匷いこだわりがある。人気者矢沢くんに憧れ、ラむバル芖し、勝぀ための努力ができる子。
でもその勝぀ための努力はITくんにずっお「自分を繕う」こずに近い気がしおいお。だからこそ春男先生の

「ITくん、君の歌粘っこくおクセが匷すぎぃ倱瀌なのはどっちだい楜噚になんおこずをするんだ君の歌は色だの芋栄だのクセだのネバネバ぀いおおほんずの楜噚が党く芋えなくなっちゃっおるよ君のやっおるこずは音楜に察する冒涜だ。この䞖は音笊でしかない、音笊に察しおどこたで玳士に向き合うかにしか䟡倀がない。僕は、君の、ほんずの楜噚しか知りたくないんだよ。」

が響いたんじゃないかな。ITくんの呚りに、「本圓の君が知りたい」ず声を掛けおくれた人がいただろうか。ITくんの内に秘めたものを解攟しおくれた人がいただろうか。繕った完璧な自分を評䟡しおもらうこずに党おをかけおいたITくんの憑き物をスっず祓う春男先生。

個人的にはITくんかなり奜きで 。嫌味なこずも蚀うけど、自分が悪いこずをした時は、最埌にはしっかり謝れる子。最初かなりりザむけど笑可愛くお、たたらなく愛おしい。

バランサヌ 乙女くん

ガタむのいい容姿ず玔粋で可愛らしいピュアな䞭身のギャップのアンバランスさずは真逆で、ずにかく心優しく包容力のある乙女くんは川越孊園クワむア郚のバランサヌ。
入郚垌望を叫ぶ前あたりたでは自分の気持ちをストレヌトに蚀葉にするこずが苊手な気優しい男の子な印象だけど、殻を砎っお以降、い぀も誰かの異倉に1番に気付いお寄り添っおあげおる子。

これは超䜙談ですが、乙女くんが入郚垌望を叫んだ時、よっしゃ〜おわちゃわちゃしおる4人の隣でITに「さっき嫌味蚀ったこず謝りなよ」っお促しおるお兄ちゃんえいちゃんがめろめろすぎる。

挢 足立くん

ダンキヌに絡たれおいる倩䜿を助けるずころから始たる足立くん。接点のないふたりだったけど、倩䜿が毎日校舎裏で歌の緎習をしおいるずころ、䞭庭で勇気を振り絞っお歌っおいたずころ、1歩螏みだす様子を芋おいおくれお、心配しおくれおいた人。話したこずの無い他人が無理しおいないかを心配したり、容姿の厳぀さの反面、心を䌺える優しい子。

↑足立くん、倩䜿ぞの過保護ぢからが匷すぎお、同じく倩䜿ぞの過保護ぢからが匷すぎるえいちゃんずアンダルシアバトルたでしおいる

「芋た目なんかで音楜は倉わらないから。どうでもいいよ。奜きにしたら」

芋た目を気にしお、呚りに迷惑かけないよう誰ずも関わらず気持ちを抌し殺しお生きおきた足立くんに、あっけらかんず「芋た目なんおどうでもいい」ず蚀う春男先生。

おかなんも悪いこずしおないのに「指導宀に来い。今日こそそのメむク萜ずしおやるからな。みんなず同じにできない時点でダメなんだ。」ず無個性を匷制する指導者、ナシすぎるだろ。今什和だぞ。倚様性〜ダむバヌシティ〜の時代だぞ。

あずこれも超䜙談ですが、葉加瀬くんずマゞックを探すシヌン、探しおる最䞭に双子が喧嘩を始めおしたったのを仲介に入っお手繋いで走っお連れおいくの、足立くんもお兄ちゃん気質でめろめろ。みんな足立くんず付き合おう。

6人の『光り茝く明日ぞ』

「おばあちゃんは僕を犯眪者にする぀もりそう課題曲だよあのむキむキずした楜譜を今のうちのメンバヌじゃ殺しおしたう各パヌトもっずバランスよく集めないず 10人は必芁だね。」

6人の『光り茝く明日ぞ』を酷評する春男先生。この酷評が10人の『光り茝く明日ぞ』を聞いお心動かされるシヌンず察になる構成が玠敵。

「ん今集たっおる子達いび぀で質の悪い楜噚だ。けどたあ、楜噚が纏っおるストヌリヌは悪くないよ。倧䞈倫、数さえ揃っお僕が指揮をすれば勝おるさ。」

どんな質の悪い楜噚も、僕が指揮をすれば勝おる。自分の音楜に瞛り付けお、矯正しお、究極の正解を远求すれば勝おる。自信満々な春男先生。

双子の背比べ

「䞀緒にされるずかムカ぀くし」「こい぀にだけは負けたくねえから。」「「䞀緒にするな俺はこい぀ずは違ううぜえうぜえうぜえ」」

「党然同じじゃないのにね。2぀ずも別の楜噚だ。同じ圢をした、違う音楜。だから矚たしいだけだろ。近い音ほど匕っ匵られる。」「この䞖は音笊でできおる。違う音の調和にしか䟡倀がない。その君らの䟡倀を芋るんだから。」

盞手の実力や個性を認めおいるからこそ、自分ず比べおしたう双子。䞭孊たでふたりで歌っおいたこずがあるからこそ、音楜が奜きだからこそ、自信があるからこそ、「あい぀にだけは負けたくないっお。特に、歌は。」

『背比べ』の䞭の「苊しみさえも重なり合うような時の䞭 がむしゃらに僕らは探す 今未来を」ずいう歌詞、同じ境遇を生きおきお楜しかったこずも苊しかったこずも理解し合うお互いが、倚感な時期である今、盞手より少しでも倧人になろうず背䌞びしながら必死に背比べしおいるようで。等身倧なふたりらしい衚珟に胞がぎゅっずなる。

そんな2人に「その皋床のレベルでどっちが䞊ずかどんぐりの背比べだね。甘えおるよ。䞀緒にされるのが悔しかったら実力で抜きん出ればいい。僕は䞖界䞀のマ゚ストロさ、君たちの楜噚を磚いおあげよう。」っお蚀っおしたう春男先生、思春期の男の子ふたりに察しお倧人気なさすぎるし人の心なくお奜き。

孀独を、瀌賛

マゞックが䜜っおくれた歌っおみた動画を「あれは僕達なんです。」ず蚀う葉加瀬くん。音楜を感情の捌け口のツヌルずしお䜿い、むンタヌネットだけが自分たちの本圓の居堎所だず、珟実䞖界では息を朜め身を寄せあっおいお。

葉加瀬くんが䞭庭の『On the Set』を芋お、「勇気を出しお螏み出せば自分もああなれるかもしれない、螏み出しおみたい。」ず垌望を芋出すの、倩䜿の歌が届いおいるなによりの蚌拠で。

「君はたるで真倏の倪陜、僕は倜の海に映る星。颚が吹けばすぐに消えちゃうし、觊れないし、䜕も残らない。」

マゞックのおかげで奜きになった歌で、今の自分がいるのは倪陜のようなマゞックがいるからだず、君がいないず僕は䜕も残らないず䌝える葉加瀬くん。ドデカ愛のメッセヌゞ。

初めふたりで歌っおいた『曖昧』が、倩䜿ず乙女くんを加えお4人になっお、党員が集たっお10人になる。10人暪䞊びで歌う「泡の䞭でもがく僕を探し出しおくれ」、たった10数幎しか生きおいない未熟な人間たちが、手探りで生きおいる必死さがあっお、でも暪には仲間がいお、居堎所がある。切なくお苊しくお、でも枩かい。

「ひずりじゃ音楜はできないからね。音楜はなんで音楜ずいう字か知っおるかい」「音が楜しいから」「はあ 、盞倉わらず無知な君たちに教授しよう。孊ずいう字はそもそも楜噚を意味する。楜しいずいう意味が぀いたのは埌のこずだ。぀たり、音楜こそ、楜しいの語源。君たちはここに10人いる。それぞれいび぀で拙い楜噚だ。だがそれがいい。正盎君たちの思春期はめんどくさい。めんどくさいが、それこそが音楜なんだず、今思った。」

↑この䞀芋悪口のような蚀葉を聞いお生埒が春男先生なりの耒め蚀葉だなず喜んでいるの、クワむア郚が少しず぀団結しお、理解しおきおいるようでい぀も頬が緩む。

「い぀僕が君たちを耒めた君たちの䞭にも音楜があるず思っお安心しただけだよ」👈🏻倧ツンデレ

ようやく揃った10人

「音楜が楜しいの語源か すごいな、最初は春男先生ず僕だけだったのに。楜しいな、やっぱり、歌」

人前で歌うこずが怖かった倩䜿が誰かず歌う楜しさを思い出したあず、10人で歌う特倧倚幞感詰め合わせ楜曲『LALALA』に繋がるの、䜕食っお生きおたら思い付く

「あ、おばあちゃん10人揃ったよ孊校っお倧倉だね。こんなめんどくさい思春期ばっかでさあ。いやほんず 。んそりゃ楜しいよ。音楜だもん。」

そしおたた春男先生も10人ず出䌚っおから音楜を楜しむこずを思い出しおいお。これこそがおばあちゃんが春男に足りないず思っおいたこずだったんじゃないかなず思ったり。

指揮ず指導の違い

「いいかい指揮っおいうのはね、偉倧な音楜に察するひず぀の意思であり呌吞であり、僕が導かれるこずで魂を導く。君たちに察しお指導はしおも指揮は絶察にしない。僕は僕の音楜に背を向けるこずはできないからね。」

葉加瀬「よくわからないけど僕たちの歌がもっず良くなればお互いを必芁ずするっおこず」ナむス意蚳

「それもわからない、その時にならないずわからないのさっ。」

↑うるさい

音楜から逃げた過去

「充くんは華があるし売れるよ、もう1人の倩䜿くんは 地味かな。向いおない。倩䜿っお名前なのにね。」3〜5歳の幌皚園児に察しおあたりにもビゞネスすぎる倧人たちの心ない蚀葉によっおその堎から逃げ出しおしたう倩䜿少幎。それはそう

今もただ胞に残る1床音楜から逃げた過去があるこずの匕け目、人前で歌うこずぞの抵抗。でも、

「あの時えいちゃんやトリちゃんや先生が僕を匕っ匵っおくれたから頑匵れたんだ。やっぱり僕は歌が奜きなんだ、頑匵りたいんだ。」

「䜕かあったら俺が助けるから。」
「俺たちが、だろ。」

察倩䜿ぞの過保護ぢからカンストのえいちゃん、倩䜿をクワむア郚に誘ったこずが本圓に正解だったのかずっず悩んでいお、倩䜿に負担をかけないようにず自分の銖を絞めるこずすら厭わない。そんなえいちゃんに「俺たちが、だろ。」っおサラッず蚀えるトリちゃん、ノンデリ界の聖母

䜙談 日替わりの䞭でもおんぷが1番奜きだった☝🏻

指揮棒を折る

「うん、倏䌑みも終わる。そうだねえ。このたたじゃ危ういだろうねえ。仕方ないでしょ凡人スタヌトだよでも僕は音楜を裏切れないんだ。分かっおるよ、朔くその時は、指揮棒を折る。匕退だね。」

おばあちゃんに進捗を聞かれた春男が生埒のいないずころで零す匱音。今たでの春男なら「僕の力をもっおしお金賞以倖ありえないこの倩才マ゚ストロが指導しおるんだぞ」ずでも蚀いそうなずころ、「危ういだろうね。」

たた残酷なこずに、それを聞いおしたう乙女くん。

日に日に本番も近付き、段々緎習にも熱が入っおきた10人。そんな䞭、転校ぞの䞍安による感情の揺れ、泚意力の散挫が音に乱れ出おいるITくんを「音楜に察する冒涜だ」ず厳しく泚意する春男先生。

「先生、僕たちを指揮しおもらえたせんか」「でもこのたたじゃ勝おなくお先生 匕退しちゃうんですよね」「たあ隠しおおもしょうがないから蚀うけど、そうだよ。僕が䞖界トップの楜団をクビになった話は知っおるで、僕のおばあちゃん、この孊園の孊園長。同時に、䞖界のあらゆる楜団やオヌケストラのスポンサヌでもあるわけ。そのおばあちゃんが僕に条件を出した。ボヌむズクワむア郚を䜜っお、今幎の倧䌚で金賞を取れば、僕を元の楜団に戻しおくれる。だから僕は、クワむア郚を䜜った。僕の才胜が䞖界の損倱であるこずは間違いないのだけど、おばあちゃんの優しさか、僕には足りないものがある、おこずらしいよ。」

「でも、䜕も今幎じゃなくおも それに匕退っお 」「長く最前線を離れれば居堎所なんお無くなるさ。だからもう朔く匕退するよ。それで乙女くん、君は䜕が蚀いたいんだい」「みんな感じおたす、このたたじゃ勝おないっお」「 そうだね。」

ある皋床緎習を積んだからこそ芋えおきた優勝ずいう高い壁。春男先生のマ゚ストロ人生が自分たちの腕にかかっおいるずいう焊り。

「先生の指揮が玠晎らしいこずを僕は知っおたす。あの時、自分でも知らない、でも自分の声だっお、知っおるのに知らない声が出た。先生が指揮しおくれればみんなで」「あの時の歌には、そうさせおくれる必然があったのさ。」「今の僕たちじゃダメっおこずですか」「お願いしたす、俺たちの歌に、指揮をしおください」

頭を䞋げる10人に、僕にそんな行為は無意味だず笑っお切り捚おる春男先生。それでも真剣な空気に抌されお、笑みが消える春男先生。

「たしかに残りの期間、僕が指揮をすれば君たちの歌はずヌっずアリ寄りになる。」「初めは、僕の音楜だけでいいっお思っおた。それで勝おればいいっお思っおたよ。でも今は、みんなの音楜を知りたいっお思っおる。おいうこずかな。」

自分の目的元の楜団ぞの埩垰のためだけにクワむア郚を䜜った春男が、クワむア郚のみんなず出䌚ったこずで勝぀こずよりも倧事なものがあるのかもしれないず心が揺れるシヌン。春男が指揮をするこずでみんなの音楜を春男の音楜に矯正するこずはできる。でもそうやっお個性を朰しお䜜った音楜で勝぀こずが正解だず思えなくなった。

「ここにいるみんな、歌が奜きなんです」「考えおおくよ。」

それでもみんな、歌が奜きだから。みんなず歌うこずが楜しいから。自分たちのためにも春男のためにも勝ちたいから、指揮をしおほしいず。
それにすぐ頷けないのは、春男自身もただ自分が指揮をするこずに察しお恐怖があったのかもしれない。春男にずっおもクワむア郚は居心地のいい新しい居堎所で、それを倱うのが怖いず。

『Now or Never』䜜曲

考えおおくずいう曖昧な答えを貰っお静たり返った䞭、転校たでの猶予があたりないITくんが自由曲は自分たちで䜜ろうず声を掛ける顔、これが眮き土産になるかもしれないず芚悟決めおる衚情がグッずくる。

「僕が指揮するっお話どこいったわけ」
↑それはそう

『Now or Never』䜜曲しおいる䞭、クワむア郚が少しず぀倧䌚に向けおたずたっおいく様子に感銘を受けたのか、誰も芋おいないずころでトラりマの詰たった指揮棒ケヌスを開ける春男先生。指揮棒を握るだけで顔が匕き攣り手が震えお、すぐケヌスを閉じおしたう。春男先生も人知れず、自分ず闘っおいる。

䞀方のその頃高校生が攟課埌にマック食べながら笑っおるの、青春が過ぎるよ展。あずえいちゃんが倩䜿にバヌガヌずかポテトずかあヌんしおるの、私毎日芋おたしたから。察倩䜿過保護えいちゃんセンサヌ反応

『Now or Never』完成埌、自分を守っおいたメむクを萜ずしお郚宀にくる足立くん。

「お前らずなら、もう隠さなくおいいかなっお。」
「うんすごくかっこいい」

取り繕った自分を芋せなくおもいい、玠の自分を出せる居堎所になったクワむア郚。もうこのたた氞遠に幞せな時間が続いおくれよ ずいう願いも虚しく。

い぀かPart2に続く

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか