見出し画像

シニアにゃんズ😸ライフ

我が家には16歳と14歳の雄猫がいます。人間年齢に換算するとシニアにゃんになります

16歳にゃんの体重は2キロしかないのに対して14歳のにゃんは5キロあります(全盛期は8キロありました)

2にゃんズは4回の引越しにも耐え苦楽を共にしてきました

昔から私は猫が好きで猫が居ない生活の方が少なかった気がします。

先ずは兄にゃんは若い頃は外に出たがる仔で隙あれば脱走してました、1ヶ月放浪していた事もあります。

喧嘩も強く庭に来た野良にゃんに2対1での喧嘩で勝った事もあります。

とにかく物怖じしなくて怖いもの無しです、16歳のシニアなのに大食漢です人間が食べてる物を何でも食べたがりますが特に鶏皮が好きです。

次は弟にゃんですがとにかくビビりで外に出るなんて有り得ないのですがベランダで外を眺めるのは好きです、大きな音にビビり掃除機に逃げ回り食べた事が無い物に警戒します。

お刺身ですら苦手で少し温めたレア状態がお好みです、人間が食べてる物には興味無いし少食ですが、、、

太ってます!!ワガママボディと

我が家では言ってますムチムチコロコロしてます。

人間でも大食漢で痩せてる人、少食でも太ってる人が居るのと同じですかね?

性格が対照的なので甘え方も対照的です兄にゃんは抱っこすればずっと膝の上に居てくれます「何でもいいにゃん」て感じです

弟にゃんは抱っこが嫌いで抱き上げるとカチカチに固まります、なのに私が横になってると自分から私の身体の上に登って来ます。

私は猫吸いが大好きで猫にゃんのお腹に顔を埋めてスースーモフモフすると2にゃんズの態度も対照的です

兄にゃんはいつまでも私が気が済むまでやらせてくれますが、弟にゃんは凄い嫌な顔をして嫌がります。

私は夢があって縁側のある家に住むことです縁側でにゃんズとと日向ぼっこをしたいのです。

画像2


今はマンション暮らしですがベランダでにゃんズは暖かい日はコロコロしてます。

後どのくらい生きてくれるのか分かりませんが、出来たら後20年は生きて欲しいものです、ずっとずっと一緒に居たいと思ってます。

今から私は2にゃんズの居ない生活を考えると悲しいです。

画像1


そろそろ今年のクリスマスプレゼント🎁を考える時期になりますが2にゃんズには暖かいものと美味しいものをサンタさんに頼もうと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?