見出し画像

MUP 24 Days

MUPに入会して24日が経ちました。

少しずつ、見える世界が広がってきて、日々ワクワクする気持ちをを感じつつ、同時に、自分の中で「不安」や「焦り」が出てきたのも正直なところです。

今回は、これから同じ道をたどるであろう未来のMUP生や、私と同じ思いを持つMUP生に向けて、私なりの考えを綴っていけたらと思っています。

今から24日前、、、

私は入会時に、最初の1か月はなるべく多くの人に会おうと決めていました。なぜなら自分は今まで生きてきた世界しか知らないから。

私は、人と会うことで新しい世界を知り、刺激を感じ、その中でお互いに「シナジー」が生まれることを信じています。(竹花さんも仰ってましたね)

入会後は自分の世界を広げる為にも、積極的に人に会っていました。

その中で、他のMUP生の活動が沢山目に入ってくるようになります。

3週間も経つと、Instagramのフォロワーも、オフラインでのつながりもどんどん増えてきます。

控え目に言ってもかなり優秀&経験やスキルを持っている人が多いMUP生(つまり、最強!笑)のアウトプットを目にするたびに、「不安」や「焦り」を感じ始めるのです。

本当に、焦ります。

すごく、焦ります。

毎日、焦ります。

しかし、この気持ち、実は「ラッキーサイン」だとわかったのです。

少し話はずれますが、MUP入会を検討している方、このブログを読んでいる方は、少なからず現状よりも、よりよい人生を手に入れたいと思っているのではないかなと思います。もちろん私も同じです。

MUP入会の目的、それは人生を変えること。

経済的、時間的な自由を手に入れ、自分らしく楽しい人生を手に入れる。

現状の人生を変えたいという強い気持ちがあって、私は入会しました。

その、人生を変える為に必要なこと、それが「自己変革」なのです。

人間は常に楽なほうに逃げてしまいます。

いつもの習慣、昔からの快適な人間関係からの変化を恐れます。

しかし、ずっと同じ習慣、同じ人の中で囲まれていても何も変わりません。

先ほどの「ラッキーサイン」に気づいた時、それは

自分が新しい世界に飛び出している、習慣を変えようとしている、

つまり「自己変革」への第一歩を踏み出している証拠ではないかと思うのです。

新しい人と会い、新しい世界を知り、その中で自分の未熟な部分を感じる、それこそが、自己改革にむけたトレーニング中のいわば「筋肉痛」のような存在なのではないかと思うのです。

新しい人と会う以外にも、目の前の小さな習慣から変えていくこと、どんなに小さいStepだとしても、それが「自己変革」への着実な一歩となります。

この環境で私が新しく始めようと思ったのは、このブログです。

人生初のブログなので、まずは書く時間の確保、また、突然消える下書き!(泣)との格闘など、ただのブログとは言え、楽なことばかりではありません。笑。

ですが、小さな自己変革をしつつ、少しずつでも成長していきたい!!

そんな気持ちを持ちながら、これからもブログを続けていくつもりです。



Life is mine.

私が一番大事にしている言葉です。

自分らしい人生を楽しく送る為に、今よりもっと成長する必要がある。

その為に「自己改革」は必要不可欠です。

「自己改革」は楽しいものばかりではないです。

習慣を変える時、例えば早起きを習慣として身につけるときも

多少なりとも最初は慣れるまで時間も掛かります。

しかし、そのマイナスな感情だけを感じるのではなく、

これは「ラッキーサインだ!」であることを認識し、小さなStepだとしても一歩ずつ、着実に進んでいくことが大事ではないかと思うのです。

MUPうさぎクラスでは、刺激的な毎日を感じることが出来ると思います。

共に学び、成長し、自分らしい楽しい人生を手に入れましょう!!

★とりあえず、忘備録として今までの活動記録を★

2/24 MUP入会

2/29 MUP cafeオーナー申込

3/1 MUPメンバーとオフラインで会う(初MUPラウンジ訪問&BBQ)

3/3 初東京MUPメンバーにてオフ会(初ハイカラ屋)

3/10 毎週火曜日の定例会に初参加

3/12 うさぎLIVEをMUP東京メンバー集まって視聴 @MUP生のお店:都内

3/15 MUP生との打ち合わせ @MUPカフェ

以外と頑張っていたかも、自分。笑。と頑張りを認めつつ、笑。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました❤

★自己変革についてはこちらの動画(MUP WEEK3)

★MUPカレッジ

★竹花貴騎さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?