見出し画像

Blogはじめます

アウトプットの重要性

私たちは、子供のころからの固定概念に縛られて生きてきています。

大企業に就職したら安心、正社員なら安心。

ですが、その「安心」は誰も補償してくれません。国も、会社も。

どんな大企業も、正社員も、いつ、どうなるかわからない時代です。

国や会社が守ってくれる時代は終わりを迎えています。

抱えたストレスの量が給料の金額だと自分を納得させ、

平日に疲弊した体を、高いお金をかけて休日に回復させる。

そんな日々をあとどれくらい繰り替えすのだろう?と不安を感じてました。

地に足つけて、自分の力で歩いていきたい。

自分で、自分の人生の主導権を握りたい。

そう思ってたどり着いたのが、このMUPカレッジ。

MUPカレッジは、固定概念に縛られることなく、多様性と自由に溢れた人生を手に入れる為に必要なスキルを身に着けられる、社会人の為の学校です。

学べることは沢山あるけれど、その習得方法がとても独創的。

「Input=Input+Output」という考え方。

講義を聴くだけではなく、とにかく実践してみる。誰かにOutputする。

この考えを、とてもとても大事にしています。

なのでMUP生は、あらゆるMediaやToolを使ってOutputしまくってます。

ただ、MUPカレッジの「うさぎさんクラス」の内容をそのままブログに書くと、MUPカレッジの規約違反にもなりますので、退会処分対象になります。

なので、私は、MUPを通じて学んだ内容を、自分独自の視点で考え、自分の言葉で伝える為にこのブログを始めてみようと思います。

ブログ書くのは初めてで、慣れないし、この記事書くのにめちゃめちゃ時間も掛かっているし、大変ではあるのだけど、続けていきたいと思ってます。

MUP入会して実現したいこと

★事業を始める

★自分の会社を持つ

★企業仲間/人脈作り

入会した目的を忘れない為にも、最初のブログに記載したいと思います。

それでは~。

★MUPカレッジ

★竹花貴騎さん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?