スタンドFMの収益化することでどれくらいの利益があるのか?
以前副業での結果が早いもののランキングを挙げました。
そこで、スタエフを2位に持ってきたわけなんですが、
なぜ、2位に持ってきたのか理由とスタンドFMの収益性の高さ、将来性に触れていこうと思います。
この記事に向いている人をまとめていくと
・スタンドFMを始めている
・副業を何にしようか考えている
・僕の副業ランキングをみた人
この辺りの疑問を持っているかた、見る価値のある記事だと思うので、最後までみてください。
スタンドFMをランキングの2位に持ってきた理由
スタンドFMは、音声メディアという部類に持ってこられ、
YouTubeのような動画ではなく、音声だけをメインにしたものです。
YouTubeでも、ビジネスユーチューバーと言われる人たちが割と多くスタンドFMに参戦していきます。
そこで、今やスタンドFMは2020年のキャンペーンとして投資家たちなどから集めた5億円の資金を配布するということで収益化ができると高単価の報酬がもらえるとのことです。
なので、本当に今始めるしかないでしょ。いや、、、今でしょ!ってやつですね。
ふっる!って感じですが、結構今がチャンスなんてゆわれているんですね。
そこで、みなさん「なぜチャンスなのか」と思いますよね。
まぁ、ここがスタンドFMに全力を注いで取り組む理由になりますし、スタンドFMを2位に持ってきた理由なんですね。
将来性があり、これから伸びてくる分野でもある
まず。将来性があるということです。
では、なぜ将来性があるのか?
今はYouTubeの時代ですよね。毎日いつどこでも見てるんではないでしょか?
多分1番使用している率が高いと思います。
それくらい、今の時代はyoutubeが主流となっています。これって言うのも海外からの進出でYouTubeが大きく成長しました。
で、今の海外は何が主流になってきているのかご存知ですか?
ポッドキャストなどが海外ではとても盛り上がってきています。
近年、そう言った音声メディアはどんどん使用者が増えてきています。
こう言ったことも考えて、来年ぐらいには一気にユーザーが増えるんではないでしょうか?
僕の推測では、日本で今そう言った音声メディアのユーザーが多いのと直近の伸びで言うと「spoon」なんじゃないかなって思います。
YouTubeの広告で夜遅くまでみてる、「寝る前の。。。」的なワンフレーズの広告出てきませんか?
最近、コロナで寝不足をする癖がついている人が多いと思うんで、夜誰かの話を聴きながら寝るみたいなのが習慣になっていると思います。
だから「spoon」が今伸びてきているのがわかると思います。
これらの要因を考えてみると、スタンドFMのような音声メディアっていうのはこれから成長を見せてくると思います。
はい、では次に収益が高単価かなことに向けて紹介します。
収益が高単価
実際に収益を出している人は、わかると思いますがなんと言っても1回の再生単価が高いんですね。
具体的な数字を言うと、「0.4円」と言われています。
YouTubeの1再生の単価をご存知ですか?「0.1円」です。
これだけの差があるので、申請さえ通ってしまえばかなりの収益が期待できます。
単純に計算すると、1万回再生されるだけで4,000円の収益が発生します。
ですので、自然と毎日収録して再生数をとれている人っていうのはすぐに10万は越してきます。
こう言ったことも考えて今、始めることでこの高単価の魅力に触れることができるんではないでしょうか?
初期費用はないので、副業でも始めやすい
ここで、副業として始めれるのかですよね。
正直そんなすぐに収益化ができるわけではありません。
最低でも1,000人のフォロワーが必要になってきます。
これが最低ラインと表記されていました。
んーこのフォロワーを1000人までに増やすことは少し難しい。
でも、ここを乗り越えたら高単価の魅力に近づけるので、ここが頑張る場所だと思います。
結論
スタンドFM(音声メディア)は、将来性があると言え、収入にも期待できることからランキングの2位に入れました。
どうでしたでしょうか?
結論はこうなりました。
この記事が参考になれば幸いです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?