見出し画像

はじめに。

初めまして、レーネ・エルステッドと申します。
普段はYouTubeやTwitterで活動しているVtuberです。

普段から見てくださっている方はご存じかもしれませんが、レーネ・エルステッドは普段シングルでのランクマッチを水統一で行っております。
戦績はまあ……他の水統一でマスボ上位に行っている方もいるので、そんな方々と比べれば……。

閑話休題。

ところで私には趣味がありまして。
私は普段、ダブルバトルも嗜んでいるのですが、そこで使うパーティは水統一にはしないことにしています。

使うのは「ギミックパーティ」。今回の本題です。
スタンダードなパーティと比較すると安定性がなく、止められれば敗北必須。
ただしギミックが決まったときの爆発力はスタンパの対応力を凌駕し圧倒する……。
私はそんなギミックパーティが大好きなのです。

こちらのnoteではシーズン初期から考えてきたギミックパーティについて、お蔵入りになったものも含めて公開していこうかと思っています。
理由としてはなかなか表に出す機会がなかったり、動画や配信にできるほど強いわけではない、といったことがありますが、なにより自分の備忘録として残しておきたいと思う気持ちが強くなったから、というのが大きいです。
パーティとしてもこのまま眠らせておくのは可哀想ですしね。

このように自己満足の記事置き場にはなりますが、この記事を見てくださっている方のギミックパーティ開発への一助となれればと思います!
需要があれば水ポケたちの記事も書くよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?