0344_20240506・課金予算会議

 U-NEXTの月額2189円はやっぱり大きいよなあ……。まだ月初だし解約の検討は月下旬にするか。
 ニンジャスレイヤーへのメンバーシップ課金590円は、登場人物こぼれ話とか聞けるのが楽しいしなあ。
 Twilogへの課金300円もツイッター廃人としては外せない(月のツイート数が無料の記録限界値をぶっちぎっていたので)
 KIndleUnlimited980円もいるから!
 すみっコ農園は生産時間やイベントポイントにバフをかけるためにいわゆる石がいっぱい欲しいし(でもこつこつミッションクリアやCM再生をすることで石はためられなくもない、有償無償の区別なし)
 コミックアプリも気になる作品に課金は惜しまぬ(`・ω・´)これは書籍費用ですから!
 歩数計アプリあるくとでキャラをアンロックするためについ石を使ってしまう~。月数回のちまちま課金ではあるけど。
 スマホのセキュリティソフトが有料化したのは痛いなあ。いやこれ無償で使えるはずなんだけど、私の設定が何か間違ってるのか?ショップで聞いた方がええんか?・・・・・公式アプリで現状のプラン確認したらセキュリティオプション付けてなかった……。あっこれアプリ単体に月額課金してる今の方が安いわ。
 ネット課金用のgooglePlayは月2000円~3000円を楽天市場のセールで購入してる。

アカン、月6000円は使ってるぞこれ。明らかにU-NEXTがでかい……。

(了)