0349_20240511・【愚痴】登校拒否がしたかった

 学校なんかひとつもおもろいことなかった。
 当時からアホだから登校拒否をする発想が出なくて結果的に行ってただけや。

 転生ものの主人公になって前世の記憶を保持したまま生まれ変わったら、学校とか集団施設とか断固拒否するわ。あんなもんいいこといっこもないやんけ。

 不登校のやり方をネット検索したら、休んでも勉強は必要とか人と交流はしとけとか出てきて、逃げられなくてだる。

 具体的に何があったかは伏せるけど、今ちょうど不登校メンタルになってる。
 学校(比喩)に行くのが当たり前なのに私は行けない、行ってもちゃんとした生徒(比喩)としてふるまえない、顔を忘れられてるから周りの人たちに誰だと見られるのがイヤだ、そもそも学校にいる人たちは私に優しくないからだいたい嫌い、行かなくてもいいと言われてるけどそれはそれで見捨てられた感があって苦痛、家でしている勉強(比喩)は勉強と言えるような量でも質でもない、今までに学校(比喩)に通わされていたことが無意味だと断じるのが怖い。
 まじつら。

(了)