0383_20240614・電子マネーという袋分け

 当駄文の愛読者の皆様ならご存じの通り(ご存じじゃねーよ)、私はメインで行っているスーパーの支払いはそれぞれの店専用の電子マネーのみを使っています。
 で、メインってほどじゃないけど月数回は行ってそこそこの金額を使うスーパーはクレジット払いにしてたんですが、どうにも毎月のクレカ払いを圧迫しがちなので、この店にも電子マネー予算を割り振ることにしました。
 そのスーパー専用の電子マネーも考えたのですが、これ以上種類を増やすのもタルいし、できればキャンペーンの恩恵も受けやすくて……PayPayはebookjapanとダイソー用にすでに役割分担してるし……。

 楽天Pay、君に決めた!(ポケモンはアニメしか知りません)
 楽天カードアプリがPayアプリに統合されるそうだし、楽天支払い系のキャンペーンを調べるのは幸い苦にならないし。

 そしてさっそく楽天Payを久しぶりにチャージし、がっつり買い物をしてきたのでした。
 よしよし、楽天ポイントチャンスもこれで増えるってもんよ。

 しかし楽天ポイントの抽選で当たるやつ、ほぼほぼ当たった覚えが無いな……。チャレンジしなきゃ当たらないのはそうだけどもう折れました。どうせだいたい期間限定ポイントだし。
 数か月に1ポイントのためにタルいアニメーション再生なんかやってられるかー! 私が抜けた分の確率上昇をありがたく受け取れー!>楽天ポイント抽選チャレンジの皆さん
 楽天Pashaのレシート送信でチケットをためて使うやつは許す。
 やっぱ「もれなく○ポイント」しか勝たんやろ。あっリボ払いさんやキャッシングさんに用は無いです。

 私は私が無理をしない範囲でポイ活をするのです。人はポイントのために生きるにあらず。

(了)