0417_20240718・やけっぱちワゴン好き好き

 やけっぱちワゴンとは:スーパーやドラッグストア等の小売店で、賞味期限の短い食品やシーズンの過ぎた商品や売れ行きがいまいちだった商品が大幅値下げされて積まれているやつです。
 もちろん私が心の中で勝手にそう呼んでいるだけです。

 買い食いを今よりもっと抑制していなかった頃は、やけっぱちワゴンに乗せられた賞味期限ギリギリの菓子パンなどをピックアップしたものです。
 あっ、食パンはPBのいちばん安いやつに決めているので値下げされていてもそれより高いメーカー食パンはパスで。

 たま~~~~~に生活用品の掘り出し物はあったりする。ダブルタイプのホットサンドメーカーとサーモスのミニマグボトルはやけっぱちワゴンで確保しますた。

 食品は……。いかにも「あっこれは売れないな」感が察せられるブツも多く。
 もしかしたら高級志向でおいしいかもと思って買ったら順当にびみょうな味だった時のかなしみ。
 アニメとタイアップした食玩が特定の時期に吹きだまるのはまあしゃーなし。
 半額になっててても買わないものは買わんのじゃー_(:3 」∠)_

 ホームセンターのやけっぱちワゴンは、型落ちの文具や生活用品がたまに掘り出し物だったりするよね~。しかし我が家に迎え入れても中期的にはごみに出す日が延びただけになるのは申し訳ないんだぜ。

 まあ正直、期待するほど掘り出し物は、ない(・_・)

(了)