見出し画像

0069_20230803・やるぞ!クソコラ

作業中

新進気鋭のSNS、タイッツーがプロフィールアイコン変更可能になったので、いい感じのアイコン画像を用意したく。

助けてクレヨンえもん~。

https://www.craiyon.com/

相変わらず手指が不穏。手に持ってるのも本なのかジャムカステラなのかわかんねーな

今回のプロンプト:
background flying books Sacred MIKO reading book black hair headband ANIME
(Artモデル)

「MIKO」でてきめんに博麗霊夢さんのイメージが混入してくるのウケる。
博麗霊夢 - ニコ百

まあパッと見はそれほど破綻していない顔面まわりだけ切り抜いて使うのが安牌あんぱいではありますが、せっかく中身(れんちるーと)のアイコンにおわせを意図したので画像編集をがんばってみましょう。

あほのプラン:
本を持っている手の部分に同じ構図でいい感じのフリー素材をクソコラしていい感じにする。

助けてぱくたそえもん~。

かーらーの、「独書する女子のフリー素材」を確保。

フリーの画像編集ソフト・PaintNetを使用。

本を持つ手の周りだけコピペして、左右反転からの大きさ調節、エフェクト→アート→油彩でイラストっぽくしてみる。
数値調整わからん_(:3 」∠)_
消しゴムツールで本と手の周囲をトーン削りのごとくちまちま消して、う~ん、なんかまだ違和感がある……。どうすれば。
縮小すればそんなわからんやろと開き直る?

しかしこの程度のクソコラですら、時間がメロメロと溶けていく……。MAD職人の皆さまに思いをはせちゃうな。
加工師などと自称する人たちにしても、試行錯誤と手間をかけたことを思えば、人気イラスト・画像を無断改変したのを見せびらかしてドヤァしたくもなるよね。ほぼほぼ著作権侵害待ったなしやけどな。努力は免罪符にならんのよ。

(了)