0347_20240509・紙が澱む

 今、この記事をぺしゃぺしゃ打っているこたつテーブルの周りに散乱する、2か月前の雑誌と読みかけの文庫本の何冊もと地元情報ペーパーたち。
 マガジンラックも中身が動かないまま。
 自室の本棚は買い足し続けた漫画がとっくに決壊、スクラップブックを押し込んだままの部分は死蔵状態。当然その周りにも漫画の切り抜きや日記帳が打ち捨てられている。

か た づ け ろ

 もういつか読むじゃねーよ! ずっと読んでないでしょ! 雑誌とペーパーは捨てろすてろ! あっ未練がましく常備菜レシピのページを主婦雑誌からちぎったな、じゃあ今週中になんか作れよ私。

 うちは図書館じゃないんだからね! ね!

 と、自分を叱りつけておわる。

(了)

言い訳すると、古新聞だけはちゃんとまとめてます……。包装紙ごみもなるべくすぐにまとめるようにはして……ます……。