0343_20240505・コインランドリーで毛布を洗う

 少々の出費と引きかえに労せずしてキレイふかふか毛布が手に入るなら!
 90Lポリ袋に毛布を詰め込み自家用車に放り込んでゴー。

 コイン式洗濯機の設定わからん_(:3 」∠)_
 持って来たこの毛布、重量いくらあるんだ……?
 おっ、洗濯から乾燥までおまかせコースの機械があるやんけこれ使お。

 財布の中に万札1枚しか入ってなかった_(:3 」∠)_100円玉も足りぬ
 近隣スーパーの電子マネーチャージ機で1000円だけチャージしておつり確保かーらーの、ランドリー屋内の両替機で千円札を100円玉にしてもらって、改めて毛布をドラムにどーんドアロックよいしょボタンピッピ硬貨投入じゃらじゃらスタートぱーん。使っている洗濯機がどれかわかるようにスマホ写真も撮ってと。
 待ち時間の間に一旦家に帰って、うどんを食べて、ランドリーに戻って、えーっと私が毛布を入れたのはこっちだな、よしよしちゃんと乾燥までできてるな。毛布を出し―のポリ袋に再び詰めーの、家に帰って毛布をたたんで押し入れにしまって。

 ふう、今度は毛布3枚くらい持って行こ。

(了)

ところでコインランドリーとカフェが隣接しているランドリーカフェって実際どうなんですかね。ニーズがちゃんと一致してるんやろか。ドラマの舞台としては魅力的な気はする。
そういえばアニメ「THEかぼちゃワイン」で、コインランドリーに高級ブラジャーの忘れ物がというエピソードがあった気がするけど、ブラジャーは手洗いしようよ(ちなみに私はとっくに手洗いをあきらめて自宅洗濯機のていねい洗いモードを信じてる)