0135_20231008・防げダラ食い(ほぼ見出し詐欺)

最初に結論:ガム噛んでたら回避できた

ミント系のボトルガムを吐き出した後もしばらく口の中がスースーしてるので物を口に入れる衝動がしぼむの助かる。

ここ数年、歯のトラブル続きでガムを噛むのは避けていたのですが、治療のほとんどが終わったのでガムたしなみを再開しますた。

夜中のトーストだけでも抑制したかったのでガムの効果マジ助かる(つまり日中~晩はまだ野放図に菓子を喰っているな?)

ところでボトルガムの中に同封されている付箋紙っぽい小さな紙束は噛んだ後のガムを捨てる包み紙だそうですが、それ忘れて普通にティッシュにガムを出して捨てちゃうな……。
そうそう、実はガム自体は飲みこんでもそんなに問題ないそうですよ。

https://www.marukawagum.com/faq/

ただし大量に飲みこんだり他の物体と体内でくっつくと消化器官トラブルを起こすこともあるそうですガクブル。やっぱ噛み終わったガムはペッしような。誤飲事故こわ。

あとガムを噛んでるとめっちゃツバ出る(・p・)

(了)