見出し画像

布おむつ奮闘記④


新しく布おむつカバーを購入しました♪

インスタで見つけた
布おむつ本舗さんの物です。

他にも色々なブランド(?)のものがあったけど
布おむつ本舗さんがみんなの評価が良い感じだったので
試しに購入してみることにしました。

この花柄可愛くないですか?😊

フリーサイズではなく、大きさによって買い替えは必要だけれど
実際使ってみるとこちらの方がしっくりくる感じ!

漏れにくさが断然違いました。


フリーサイズのものは太もものところの調節がなかなかうまくいかず
そこから漏れてしまう感じがあったのですが
こちらの方はしっかりフィットしてる感じがありました。

ウエストをマジックテープで調節しやすいのも
いいなと思います。

デザインも豊富で可愛いものが多い♪
肌触りも良く優しい感じが気に入りました。

何個か揃えて娘に「どれがいい?」って選んでもらうのも楽しそうです☆


布おむつ本舗さんのおむつカバーをお迎えしたことではるかに
やりやすくなって、ストレスがだいぶ減りました。


日によっておしっこの量はまちまちで
朝からお昼にかけて1時間おきにびしょびしょになる日もあれば
(おしっこしすぎじゃない?ってちょっと心配になった)
全然な日もあったり

なかなかおいちのタイミングは掴めてないけれど
毎日布おむつという訳でもないので、それなりにストレスなく続けられてます。
気持ち的に頑張れない時は紙おむつにする事も。


布おむつって成形おむつと輪おむつタイプがあるのですが
私は今成形おむつの方を使用してます。
スタートセットを購入した時についていた物だけなので
今は5枚しかないのですが、枚数はもっとあった方が良いなと思うので
追加で購入予定です*

洗濯を繰り返すと吸収率が悪くなったりするのかな?

成形おむつと輪おむつどっちの方いいんだろう?試しに輪おむつの方も買ってみようかな🤔
きっと初めての時は成形おむつの方が使いやすいかと思います。

布おむつをスタートしたのをきっかけに
ゆるーくトイトレも始めました☆
まだ一回も成功してませんが 笑

トイトレについても少しずつ記録に残していきたいと思います**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?