見出し画像

ぬか漬けという錬金術

⁡⌘

そろそろだと足し糠をする

(生ぬかにしようか)と過るが
ぬかを炒った時のあの香ばしさに
包まれたいがためだけに
フライパンにかける

(何がなんでこんなに幸福感に包まれるのか)

(前世で糠とどんな関係性を築いていたのか)

どうでもいいことに思いを馳せる




さて足し糠をして塩を入れて
(あー唐辛子ないなー)と同時に
(柚子胡椒入れてみたい!)衝動に駆られる
更には(味噌入れたいって思ってたじゃん)と



今いい感じに落ち着いている床を
乱すのではないか過れど

えいっ!



柚子胡椒と味噌を少しだけ入れてみる

少し馴染ませてから
野菜を漬け込んでみよう


ふふふ♡





#ぬか漬け #ぬか床 
#魔女 #錬金術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?