リハビリお外ごはん

ごはん?

画像1

70点クリームソーダ。
ソーダ水がグリーンじゃないところと、さくらんぼが乗ってないところがマイナス点。
(クリームソーダの飲み方は、最初のうちは氷とアイスの接触面をスプーンで削ってしゃりしゃり食べ、半分くらいアイスがなくなったら、ソーダ水に混ぜて飲む、が正しいと信じてる)

画像2

この季節の、魅惑の断面。
食べづらさは100点、しかし美味しさも100点、の、苺サンド。
フルーツサンドも美味しいのよ。
ホイップは甘さ控えめ。いちごは甘さたっぷり。そしてほんのりと、バターの塩気を感じる。たぶん、パンにバター塗られてる。

画像3

時々いくここは、昔ながらの喫茶店で、カフェじゃなく喫茶店で、だから当然分煙もされてない禁煙でもないところだったんだけど、これからは11時~閉店(17時?)まで、禁煙なのだって。
テーブルに置いてあったレトロで可愛い灰皿とマッチが、撤去されていた。

私はタバコ吸わないけど、タバコを吸うおじさま方の憩いの場だったかもしれないんだけどなぁ、などと思ったりする。
魅惑の断面を求めて、バエバエ言う層の人たちが増えてきていたから…そういうの考慮して、かもしれない…。
切ないわね。
騒がしくなったら、たぶん、行かなくなると思う。
バエ層はオサレ系のカフェにだけ集っていただきたい。イニシエ系からは距離をおいていただきたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?