見出し画像

noteを始める経緯

【要約】雑文、私見

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。

2021.09.15 現在、COVID-19(以下コロナと略)の騒動開始から1年半くらいが経過しているのに、相変わらずなんかモヤモヤしています。

コロナ騒動が世界中でのパンデミックとなった1年くらい前、
私は楽観的にこう考えたことがある。

『世界の危機だ。きっと世界中から選りすぐりの科学者がスカウトされて、コロナ対策アベンジャーズが結成される。そして私たちは勝利するのだ。』

まあ冗談ですが、半分マジで期待していましたよ。
しかし、今現在、世界も国内もむしろ分断とか悪化してるじゃんね。
見えない敵は未だに見えないままです。しかも敵増えてない?
こんなんじゃ宇宙人が攻めてきたら、
内部分裂してあっという間に人類破滅じゃん!

-------------------

ところで、私は小さい会社内でコロナ対策のガイドラインについて決める立場にあります。完全なる素人ですが、組織としてはそういうポジションが必要になるんですね。恐ろしい。

そんなわけで、コロナに関するモヤモヤと、素人ながら調べたコロナ対策などを整理するために、noteを始めることにしました。

運営の皆さん、これを読んでくれたかた。ありがとう。
なんだかモヤモヤしたご時世ですが、
正気を保って元気に生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?