見出し画像

カタカムナとの出会い

こんにちは♪初めまして。
レムーカムーナです。
この記事では、主に日本の古代の叡智であるカタカムナについてお伝えしていきます。

今日は、私とカタカムナとの出逢いについて書いていきます。

それは、2023年初めに「そうだ、今年はカタカムナ学ぼう!」なんて閃いたことから始まります。

ネット検索でたどり着いたのが、魂合気という大野朝行先生のカタカムナと合気道の融合のワーク。  

小柄な大野先生が、大柄の男性を簡単に倒してしまうYouTubeに驚き

ちょうど都内で開催されていた「マノスベ」ワークを受けました。

その時の様子をレポートした私のブログ記事がこちら。

『カタカムナ神業講座に参加してきました!!』


とっても楽しかったのを記憶しています。

この後も大野先生の道場でのワークの予約をしていたのですが、

何と!大野先生がご逝去されたとのことで、もちろん予約はキャンセルとなりました。

とてもショックでした。まだまだ教えていただきたいことがあったのに。

でも、亡くなる直前に、数回だけでもお目にかかれたご縁に感謝しています。

え、じゃあ私、誰からカタカムナの叡智を教えて貰えば良いの???

と、いろいろ調べると、「縄文カタカムナ文化塾」という天野成美先生の研究所があることを知りました。

縄文カタカムナ文化塾


2023年の4月ごろからこちらで初級、中級を学び、11月に中級講師の認定試験を受け、合格することができました!!

というわけで私は

縄文カタカムナ文化塾の中級講師となりました。

この学びを進めている中で、「カタカムナ音伝カード」というオラクルカードがあることを知りまして

早速、その1日講座に参加してリーディングワークをすると、

自分の潜在意識が丸わかりで、ものすごく説得力があり、気づきも早いので驚きました!!

その作成者のKeiさんが主催されているカタカムナ音伝マスター講座を受けたい!!と

こちらでもさらに深く学び、2024年3月に卒業しました!!

Keiさんのホームページ


カタカムナ音伝カード


こうして、カタカムナ浸けの1年3ヶ月を経て

ようやく自分からカタカムナについて発信しようという気になりました♫

現在、毎日カタカムナの5首、6首、7首を唱え、「アマウツシワーク」を実践しています。

アマウツシワークって何??

というお話しは、また今度お話ししますね。

最後に、私が毎朝、心地良く聴いているカタカムナの歌の動画を紹介しますね!

シアワセノカタカムナウタヒ567首+8首)/歌・作曲 シェイリー・マリー


お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?