これからの自分と今後の自分について。お知らせ

今回は皆さんに大切なお知らせとして、この文書を書かせてもらってます。
正直、前から凄くずっと考えてた事を文章にして皆さんに伝えられる事が出来るかもしれないので、今回はnoteでお知らせを書いてます。

今の自分について

2020年から花譜ちゃんを知って、そこから花譜ちゃんのファン『観測者 花組』としてずっと4年間応援してきました。
自分が初めて花譜ちゃんのライブを見たのも、YouTubeで無料配信された『不可解弐Q2』から見て、今まで自分が知らなかった『ライブの素晴らしさ』と『音楽が人を救う事』をここで改めて知るきっかけにもなりました。

それから2021年の6月に開催された『不可解弐REBUILDING in豊洲PIT』で初めて現地参戦をして、そこで炎の舞さんとかと初めてお会いしてから、観測者として皆さんと関われるようになったのは今でも忘れられない思い出です。

そこから神椿市建設中の謎解きに参加したり、幸祜ちゃんのライブやV.W.Pの魔女集会に現地参戦したりと過ごしていって、2022年の8月には花譜ちゃんが日本武道館で『不可解参(狂)』のライブ。

本当に花譜ちゃんが日本武道館に立ってライブするとか、自分からしたら夢の夢に思った出来事だったと個人的には思います。
フラスタもこの時には自分で企画して皆さんと協力して作ったのもいい思い出です。

ただ、この時から観測者の中でどうも荒れるような事が頻繁に起き始めて、個人的にはなんで荒れるような事が多いのか、それがずっと気がかりでした。
ただある1件を除いては、別にどうでもよかったのだと未だに思っています。
その1件だけは完全に自分の中で全てがおかしくなった始まりにもすぎないのですから。

そして2024年の1月、神椿が代々木第一体育館でライブをするとなった時、私はついに代々木でもライブをやることにびっくりして、花譜ちゃんのライブ『怪歌』だけは参加したいと思って連番でチケットを貰い、アリーナ席で応援したのを今でも覚えています。
誰しも最初は納得の出来なかった『廻花』も個人的にはファンになるくらい、本当に良かったんです。

ただ、この時から自分の中で少しばかり悩む事があって、ホロリス(常闇眷属)と観測者を一緒に推してていいのか、配信も追えてない、曲も情報も追えてない状態でいいのかと悩む事が増えてきました。
それに加えて、もう自分は周りからしたら観測者じゃない人間と思われている可能性もあると思ってきました。

それこそ前からですが、自分の知ってる観測者の方が沢山離れていって、その様子を見てた時が本当に悲しかったです。荒れに荒れた結果で観測者を辞めた人も居ますし、そのまま観測者から離れていった人も居て、その人達の事を思う訳でもありませんが、少し悔やんだ感じがしました。

だからと言って、全てではなく皆さんに少しだけ打ち明けた事もあったけど、やっぱり色んな人の意見を聞いて推すのを続けてみようと思いました。

でもだんだん新規観測者の皆さんが増えていく中で、もしかしたら今の観測者の皆さんであれば昔よりももっと盛り上がると思ってます。

今後の自分・これからの自分について

本当にこんな事を決めるのにずっと迷いと葛藤がありましたが…

私、Shibuya Likarieは、2025年3月31日付で神椿界隈から離れることにしました。

この決断に至るのも凄く考えてました。というか神椿の界隈から離れたくないという思いもあったけど、10代も終わってちょうどキリが良かったというのもや、ここから先の物語は新しい観測者の皆さんと今の観測者の皆さんで盛り上げて欲しいという自分の我儘で決めました。こんな事を勝手に決めて本当に申し訳無いです。

最後に神椿のライブに現地参戦するのは、11月に行われる神椿幕張戦線 Day.2の花譜 4th ONE-MAN-LIVE『怪歌(再)』になるかもしれないです。

それと同時に、観測者のAPEX部として入ってるROP Gamingのチームも同じ年の同じ日に抜けます。
Tieカスタムに出場して悔しい思いがあった事もあるけど、リーダーの猫わらびさん、いあ君と一緒に出れて本当に良かったです。ありがとう。
(9月2日追記:ROP Gamingのチームから抜ける話ですが、リーダーでもある猫わらびさんから、チームに残るかどうかの旨を連絡頂き、折角であればもう一度カスタムにも出たい気持ちがあった為、運営としてまだ残る事にしました。なので神椿界隈から離脱してもROP Gamingには残る形になりました。)

ただ、これで観測者の皆さんとの関係が終わるという訳でもなく、もしかしたら裏ではちょくちょく神椿のアーティストが出してる曲を聴いたり、神椿のイラストとかには反応したりする予定です。(というか本当に神椿の絵師さんが描くイラストは本当にどれも最高なので見たりしたら反応します。)
※観測者と名乗るのを辞めるだけで、活動自体は基本的にあまり変わらないです。ただ神椿の界隈から離れるというのもあるので、配信を追ったり、神椿の現地ライブに参戦はしないかもです。

これからは、ホロライブの箱推し・常闇眷属(トワ様のファン)として活動をしていく予定です。
元々トワ様が推しだったのもありますし、観測者を辞めたら常闇眷属へ変わろうとしていたので、個人的にはちょうど良かったかもです。

そして、新しい活動も今後はしていきたいと思います。
配信体制の準備を実は行ってるんですが、もうそろ出来そうなので、出来たらまた追ってお伝えします。

本当に自分の我儘でこんな事を決めてしまって申し訳無いんですが、自分がこの界隈から離れるその日まで、皆さんともっと関わっていきたいので最後までよろしくお願いします。

2024年 9月1日
観測者 花組&廻花組
Shibuya Likarie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?