見出し画像

コードハンター

敵の体に書いてあるアルファベットと数字をデバイスに入力して相手を倒そう。最後まで生き延びよう。
新感覚バトルロイヤルが始まる。

最大16人
ラウンド制
1ラウンド6分程度

◾️ルール
ゲーム開始前、ロビーにあるゲーム参加ボタンを押すとプレイヤーは宇宙船内部のランダムな位置にテレポートさせられる。
ゲーム開始後プレイヤーには、正面にはアルファベット、背面には数字が割り当てられる。これらは全てランダムだ。

数字とアルファベットが付与される

この与えられた"コード"がこのゲームにおいて最も重要だ。
このコードを手持ちのデバイスに入力すると、入力されてしまったプレイヤーは倒れてしまう。

最初にアルファベットを入力
次に数字を入力

じゃあずっと隠れていればいい?そういう訳には行かない。
この宇宙船は定期的に"コードストーム"に襲われる。

コードストーム接近時、宇宙船は赤く染る

コードストームは非常に強力で、飲み込まれると10秒で倒れてしまう。そうならないためにはセーフゾーンへ向かう必要がある。最初は多くのセーフゾーンが存在するが、コードストームが発生する度にセーフゾーンは減って言ってしまう。

セーフゾーンには緑の旗が

こられの困難を乗り越えて、最後まで生き残った1人が優勝だ。
ルールはシンプルだが駆け引きは非常に奥深い。

■代表者
レモリオン

■マップコード

8414-8218-3898

■参考画像
これらが舞台となる宇宙船の内部だ

全体マップ
カフェテリア
トイレ
エンジンルーム
評議会



■チーム名【レモリオンズ】
レモリオン
はがねいろ

■動画

◾️コダワリポイント
マップ内の全てのオブジェクトはblenderで制作した自作アセットです。かなりこだわりました。
また、bgmや効果音も自作です。
とにかく1から全て作るというのにこだわりました。
マップ内の色々なところで流れている数字がお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?