ジャニフェス備忘録

今更ながらジャニフェスの備忘録あげておこうと思います。
めちゃくちゃ偏りあるのは目をつぶっていただいて!((アセアセ

キンプリMagic touchのヤバさ。
リセンスのも好きだったけど、松潤演出のマジタ本気度エグくて鳥肌立った。シンデレラガールをキラキラムードでスノと歌った後、地下に降りていく映像の演出がマジタの雰囲気にピッタリすぎて鬼カッコ良かったし、たくさんのグループとそのファンがいる中でキンプリのダンスへの熱量をアピールするにふさわしすぎるパフォーマンスだったよね。しっかし、あのダンス量で口パクじゃなくちゃんと歌ってくるキンプリまじ強いよなぁ〜〜。海人くんの合いの手とかもライブならではのオラオラ感出ててやばかった。ばかカッコいい。んで廉くん、めちゃくちゃ踊って息上がりながら歌ってるからか色気エグくて死んだ。なんだあの色気。むりほんと。ビジュも5人とも神すぎた。
キンプリの5人ってもちろんみんなむちゃくちゃ努力家なのも知ってるんだけど、元の才能のレベルが全員高すぎて、オーラ+努力で培ったもの、のどっちも持ってるから輝きとかスター性がエグいんよな。特にキンプリというかもはやジャニーズが誇るダンスお化け、平野紫耀と髙橋海人のダンスはやっぱりエグかった。2人ともむちゃくちゃ上手いんだけどタイプは違ってて、そこの対比も面白いんだよね。まずは海ちゃんのダンスから。なんかね、もう心からダンスが楽しい!!ってのが溢れ出てるんだよね。すっごく楽しそうに踊るから見てて素敵だなぁって思うし、しなやかな動きと止めるところはバチっと止める緩急が上手くてすごい。身体の動きだけじゃなくて表情の変化も豊かで一曲中でもくるくる変わるからめちゃくちゃ楽しい。紫耀くんに関してはさ、マジであの人化け物だよ。あの人ホントになんでもできちゃうんだなって思った。もちろん才能だけじゃなくて紫耀くんがめっちゃ努力もする人なのは分かってるんだけど、それでも他の誰かがどんなに努力しても絶対に敵わない何かが彼にはあるんだよね。見るたびに、うわ、これが平野紫耀か!って圧倒される。平野紫耀のすごいところは、絶対的センターでありながらも、自分がセンターじゃない位置にいるときは他の人を立たせることができるところ。てかそもそもキンプリは確かに平野くんがセンターポジではあるんだけど、全員センターになりうるグループだと思うんよね。だから、しょおくんはそれ自然にやってるのか意識してるのか分からないけどさ、自然にやってるんだったらやばくないですか?ダンスとかもしょおだけ追ってるとわかるの。センターのときはオーラも動きの大きさもMAX出してるけど、脇に行ったらテンポとかは完璧に合わせながらも少しだけダンスのボリュームを下げる感じっていうのかな、あれ結構絶妙なんだよね、それ以上下げちゃうと抜いてるように見えかねないし、でも脇で彼が全開で踊ったらセンターは目立たなくなっちゃうだろうし、でほんと絶妙なの。彼、ふわふわした天然さんに見えて、むちゃくちゃ集団行動での自分の立ち居振舞い方を分かってるタイプだよね。天才だと思う。ホント。紫耀くんは国民的スターになるべくしてなった人なんだろうな。

じゃんぷ!!
狼青年エグカッコよかった…。
キンプリが個性を活かしたダンスだとしたら、JUMPは集団でいかに魅せるかを意識してるグループなんだろうな。楽曲ごとに毎回しっかりコンセプトがあるのも良いよね。
あとファンファーレのやまだりょうすけ輝きすぎてて眩しかった。やっぱり山田涼介は正義よな。めちゃくちゃ世代だし何年経っても常に全盛期なのほんますごい。永遠にこの人は王道アイドルの象徴って感じする。

はぴねすの上田くんとふうまかンわよ⁉️
上田くんにドーンされてコローンするふうちゃん…エーンかわいい…泣

リリックの出だし任されたせくぞちゃん誇らしすぎる…泣
セクゾのユニゾンってこれだけたくさんいるジャニーズの中でもやっぱりかなり唯一無二だと思ってて、一人一人の歌声もさ、それぞれ特徴的で5人とも声色違って上手いんだけど、全員で歌った時にグループの声色っていうのかな、ただ単に4人の歌声が合わさった歌声、じゃなくて、SexyZoneの歌声!っていう聴こえ方があるの。それがむちゃくちゃ綺麗でバランス良くて、セクゾの歌唱力の高さ音楽性の豊かさに繋がってる気がする。聴いててホント気持ちいいんだよね〜。はやく新譜ほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?