見出し画像

何回も死のうと思ったが結局死ねてない

定期的に死にたくなる

別に辛いことがあったとかじゃなくて、なんか生きるのがめんどくさくなってもう死んで楽になろっかなーみたいな

で、死ぬときは首吊りって決めてて(一番苦痛を感じず、致死率が一番高い方法だから)

ロープも買ったし、家にロープをかける場所がなかったから、ロープをかけるように懸垂する用のぶら下がり棒みたいなのも買った。ロープもハングマンズノットに結んで首を通す輪っかも作った

今まではそれで終わってて、実際にロープをぶら下がり棒にくくりつけて、首を入れたことはなかったんだけど、

今日めちゃくちゃ死にたくなって、大学の授業もあったけど全部休んで
今日こそ自殺しようって思った。

ロープをくくりつけて輪っかに首を通してもうあとは足を離すだけっていうとこまで、初めてやった。

でも、結局足を離すことはできなかった

僕は結構自分のことを本気出したら死ねる人間だと思ってたんだけど、そんなことなかった

試しにロープに首を入れた状態でちょっと体重をかけてみたけど、喉がグーッと締め付けられて、苦しくなって、足を離したらもっとこれ以上苦しくなるのかと思ったら怖くてやめちゃった。

首吊りなら、足離した瞬間に意識が飛ぶからあまり苦しむことはないって本に書いてあったけどやっぱり怖かった。

もっと自分勇気あると思ってたんだけどな

自殺してる人はほんとすごいよ

ましてや飛び降りとか、電車に飛び込むとかやってる人はもっとすごい


こんなことも思った

もう何年も前から死にたいって思ってるのに、まだ死ねてない
実はこの世界はパラレルワールド式になってて、自殺に成功した僕は他の世界線にたくさんいて、今僕がいる世界線では一生死ぬことはできないんじゃないんだろうか

今日はほんとあと一歩のところまで行けたんだけどな
部屋も真っ暗にして、近々あった予定も全部キャンセルして、

もっと絶望できたら死ねるのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?