見出し画像

ごあいさつ

皆様はじめまして。
競馬好きのれもねちーず🧀と申します。

この投稿は内容軽めとなりますが、2023年12月より予想公開に使用するプラットフォームをnetkeiba内「俺プロ」からnoteに移行することとなりましたので、そのご報告を兼ねて私れもねちーずが投稿するnote記事について紹介したく思っております。

簡単に経緯を。
昨年10月、用事のついでに友人と初めて競馬場に行き馬券を購入、同年ジャパンカップでは知り合いと議論して予想し、ヴェラアズール本命で人生初の三連単的中を成し遂げました。それをきっかけに「競馬に1年でいいから本気になってみたい」と思い、netkeiba内俺プロにて予想活動を始めました。

1年間頑張って当初目標としていた段位まで上り詰めることはできました。しかし、昇降段の条件が大きく変わってしまい、自分の予想スタイルで戦うことができなくなってしまいそうだと感じたため、俺プロを卒業することといたしました。

最近はTwitterで見解書きを頑張っていましたが、文字数制限などで読みづらくなってしまうと感じていたところに思いついたのがこちらnoteでの提供でした。
以前まで他の方の予想をこちらで見ていたこともあり、自分も競馬予想界隈で一つの思考論から得られた1つの見解として提供することで恩返ししたい気持ちを強く持ちました。今後はプラットフォームをこちらに移し、好きな競馬について向き合ってまだまだ長い将来を予想を通じて楽しんでいこうと思っております。

皆様よろしくお願い致します!

🧀提供コンテンツについて

・レース予想 (JRA・地方)
基本的に、れもねのメモ馬が参戦するレースや特大穴馬が好走する可能性があるレースは予想を提供します。
基本的に自分の予想は「的中最優先でその下でリターンをいかに最大化できるか」というコンセプトで、前走内容や数的データをメインファクターにして組み立てているため、他の予想家さんと比べて印のつけ方や異なる場合があります (オッズに囚われずに馬券に絡んで欲しい強い一頭を総合的な観点から探すスタイルです)。見解を書くのが好きなので、あっさりしている場合もありますが大きいレースでは満足できるまで書きます。
適当な思考で印を打つなどのことは自分のスタイルに反するため、やるならやるで徹底的にやらせていただきますが、もし予想通りにならなくてもあまり気にして頂かなくて大丈夫です。ただし購入された馬券に対しては、れもねは責任を一切負いません。先に申し上げておきます。
なお、こちらの都合で予想をお休みする可能性や、GI/JpnIなどの主重賞を配信しない場合があります。何卒ご了承ください。必要がある場合は後述のXで告知します。
また、基本的に他の方を参考にして、自信度はS>A>B>Cとしてタイトルに記載します (多分B, CあたりはXで公開することになるかもしれませんが)。

・れもねのけいばひとくちコラム (仮)
前述の競馬ガチ (要約) の一環でDMMとシルクレーシングの出資クラブに加盟しております。それらでの経験をもとに、一口馬主の楽しみ方や競馬の楽しさ、競馬場グルメレポなど、様々な記事もオフシーズンを中心にこちらで語ればいいなと思っています (流石に書ける内容はクラブ規約に抵触しないようにしないといけないため、オープンな情報だけで扱うつもりです)。
余談ですが、何れyoutubeとかもやりたいです (小声)

🧀リンク集

※X (Twitter) は埋め込みが機能しないのでプロフィール欄から飛んでください

・「俺プロ」活動時代のの的中実績はこちら

・出資状況はこちら (2023年出資のシルク保有馬については一口馬主DBでの登録がないためのちほど更新します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?