【素敵な方シリーズ:とうへいさん】

みなさ~ん
こんにちは!

今回紹介する素敵な方は、
シンガーソングライターのとうへいさんです。

とうへいさんの本業は、会社員です。
会社員としての働きつつ、仕事の合間に音楽活動をされています。

実はとうへいさんのお仕事のメインは中国なのですが、
新型コロナの影響で中国に行くことができず、
10年ぶりに1年間ずっと日本におられたそうです。

それで、ご家族と過ごす時間が増え、
音楽と向き合う時間も増えました。

昨年末にご自分のオリジナルソングが2曲完成し、
その1曲が今年の1月16日にリリースされました。


  「遠く離れていても」 by とうへい
     https://linkco.re/uRCNyb3Z


私、何度も聞いているのですが、
甘くて、切なく、懐かしさを感じる曲です♬

とうへいさんって、とっても優しくて誠実な方なんですが、
やっぱり曲に出るもんですね~🥰

私は、「遠く離れていても」の歌詞とメロディー、
そして声に、とうへいさんの人格を感じました。

“誰かとつながりたい“
“誰かに届けたい“
という人間の持っている欲求が、
歌詞となり、メロディーとなり、声に乗せられて
人格として歩き出した。

とうへいさんの自己開示によって生まれた「遠く離れていても」、
私は一瞬にして20代の頃、
恋人や友人達と楽しく遊んでいた頃を思い出し、
懐かしさがこみあげて来た。

そして、とうへんさんが今までよりも、
身近な人に感じた。

とうへいさんと
とうへいさんの歌を聞いてくださっているみなんさんに
集合無意識で出会っているように感じた。

(集合無意識について知りたい方は、
 私の著書:「子育てを通して学んだ事 すぐ出来る令和を生きる心構え」
https://www.amazon.co.jp/dp/B08RRJMXVV/
をご覧ください)

私の脳の集合無意識の、連綿と受け継がれたDNAに反応し、
とうへいさんの思いに馳せた。

「遠く離れていても」は、
旅立ったお友だちからご家族に向けたメッセージだそうだが、
とうへいさんの思いやりがじんわりと胸に沁みる。

とうへいさんの歌から感じる人間愛に
癒やされ、満たされ、新たな希望を見出し、
エネルギーを頂いた。

“人はなぜ歌うのか?”

とうへいさんの歌が、人々にじんわりと
エネルギーを与えてくださる歌である事が嬉しい✨


とうへいさんの優しさから生まれた「遠く離れていても」に、
私は「生まれてきてくれてありがとう❣」と言わずにはおれない。

人生には苦しい時もあるが、
そんな時の応援歌にもなりそうな一曲だ🎶

歌っていいですね、
一瞬にして、心を一つにできる。
時間も、空間も越えて💝


とうへいさんは、歌がもっと上手くなりたいと思い、
今、音域を広げるための発声方法を研究し、練習されています。

今のままの甘い歌声も素敵ですが、
更なる進化を目指されているのですね。

"今年は誰もが口ずさみたくなるような名曲作りたい”
と抱負を述べられるとうへいさん、
本当にやりたかったことが見つかって良かったですね。

ず~っと応援していますよ\(^_^)/

ルーシー

🎉♬✨🎧🎉♬✨🎧🎉♬✨🎧🎉♬✨🎧

  「遠く離れていても」 by とうへい
     https://linkco.re/uRCNyb3Z

あの日からもうどれくらいの時が流れたんだろうか
幼かった若葉も今は君を支えていて

「また行こうね」と腕をつかみ笑顔で話す君の顔
この星の誰よりも幸せを感じた想い出

「ただいま」
「おかえり」
ありふれた日常も今はもう叶わないけど

遠く離れていてもいつも感じる君の温もり
新しい世界で君のことずっと守っているから

遠くに見えた光に導かれて辿りついた場所
美しい風景と穏やかな時が流れていて

気付いた時は帰れないと落ち込む事もあったけれど
今は幸せ感じる だからもう悲しまないで。

泣いたり
笑ったり
君の声が聞こえたらいつでも飛んで行けるから

君は見えないけど僕の心は今も生きていて
瞳を閉じればいつの日も変わらぬ僕がいるから

残された道前に進もう
僕は気にしないで
さぁ今飛び立とう!

遠く離れていてもいつも感じる君の温もり
新しい世界で君のことずっと守っているから

君には見えないけど僕の心は今も生きていて
瞳を閉じればいつの日も変わらぬ僕がいるから
ずっと側にいるから
幸せ願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?