見出し画像

好きな言葉集

ふと思い返して大事に思ったり、お守りにしている言葉たち。随時追加。

・泣きながらご飯食べたことがある人は、生きていけます。

・1人でも大丈夫だけど、誰かに大切にされたい。

・私自分のこと好きでも嫌いでもないです、普通です。ただ存在すること自体を許しています。それだけで十分だと思います。

・アナタもまだ気づいていない小さなキズを見つけてくれた誰かは、アナタのことをきっと好きな人です。

・少なく働いて、たくさんお金を儲けなさい。

・大変だと思ったら大変だし、大変じゃないと思ったら大変じゃないよ。大変で疲れるだろうけど、疲れたままにしよう。

・言葉にすることで本当のことから離れてしまうことがある。だから、思いを言葉にするのは好きじゃない。それでも言葉を使って表現しなくちゃいけない。

・まあいいや何されても私かわいいし。

・お別れじゃないよ。会えなくても、離れてない人はいるの。

・どうして曇ってると、天気悪いって言うんですかね。

・パーティーの後片付けは大変な方がいいよ。朝起きて何も変わらない風景だったら淋しいでしょ。次の朝、意味なく並べられたワインのコルク、テーブルに残ったグラスの跡。みんな楽しかった思い出でしょ。どれも君が愛に囲まれて生きてる証拠なんだよ

・人の孤独を埋めるのは、愛されることじゃないよ、愛することだよ

・優しいって頭がいいってことでしょ。頭がいいっていうのは、優しいっていうこと

・スプーン一杯ぐらいの思い出があれば、それでいいのだ

・君が嫌いなものを心から好きな人もいる

・誰かが曲がったことで得していても そのおかげで自分の直線がより綺麗に目立つと思って 曲げたくない方に曲げすぎないように

・私はマイメロだよ~この人マイメロに向かって何言ってるんだろう。よくわかんないけど、イチゴ食べたいで~す

・自分の気持ち、自分の意思、自分の良いところを大切にしていれば、愛はすばらしい力をあなたにくれる

・言葉じゃ伝えきれないからさ、物に託すの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?