見出し画像

忙しさ

最近仕事が忙しい。忙しさもあるが、精神的にも疲労が大きい。
休みの日はぐだーっとしてしまうことが多くなり、好きだった映画や読書もおざなりにしてしまっている。2時間の映画をみるのにも体力が必要だと思ってしまう。どうしてこうなってしまったのか。これじゃあ「花束みたいな恋をした」の麦くんと同じじゃないか。
映画や読書を楽しむにも精神的余裕が必要だと思った。私を救ってくれてた映画や読書だったのに。まだ音楽に触れているだけ、少しでも好きなものを大事にできてるのかと思いつつも。
いつもしないようなミスをしてしまって落ち込んだり、こういう時はマイナスなことが続く。それを切り替えるための映画や読書だったのに。どうしたものか。今日は手をつけてない本を覗いてみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?