見出し画像

レギュG雰囲気キャラランク


思うところがあるポケモンだけ軽く解説。

禁伝にSランクがいない
…一般ポケモンが強力すぎて禁伝を軸に据えるというより、いかに強く一般を使い、一般に強い伝説を選ぶかという構築の組み方になっているため。

禁伝のEランク
…シーズン中盤までは一定数いたけど最終的に全然見かけなかったやつ。(可能性は秘めてると思う)

水、炎ぽにお
…採用率だけみて妙に過大評価だ!って言われがちだけど別に弱くないしなんならかなり強い。(ここには乗せなかったけど岩と草も何気にやれる)


メタモン、ゴチルゼル、キョジオーン、原種ガチグマ
…選出圧も含めCランク。

テツノブジン
…ミライドンや襷が余った構築の選択肢として重宝。

C、D、Eにいる受けっぽいやつら
…汎用性の高さでランク分け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?