UW 2周目終了

UW 2nd pass は正解率77%でした。(Shelf で76%)

U world 2周目で感じたこと

1)速読即決にかなりの集中力と揺るがない知識がいる。

2)読み落としやケアレスミス;たとえばleft adnexal massなのかleft adrenal massなのか、これを見間違えただけでDHEAがあがるあがらないを間違えることにつながる。

3)どうもbehavioral scienceが苦手。文がダラダラ長くでどこがポイントか読み取るのに時間がかかった後にあらゆる選択肢の可能性を判断する時間が短すぎて本当にきつい。OBGYはそこまでいやじゃない(いや、むしろ面白い)

もはや残された時間が僅かなので対策として

1)Ankiカード;大量のAnkiカードをめくり始めるとソファで眠くなる。100枚ほどケアレスミスや知識が容易に抜けるような知識のカードだけ星印がついているのであとはこれを毎日ソファではなく机で1時間半ほど眺めることにします。

2)2周目の間違えた問題を1日可能な問題数こなす(Behavioral Scienceのみ分野別)

3)模試をこなす

1日160問解き始めたらそれはそれでなんとかなるようになった。ただ
200問となるとやる気がなかなかでなかった。今回弱点分野だけ絞ったら、あとは200問いける気がするんだよね。

本番は320問だ。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?