形から入りがち。大切なのは中身。


TODOや、意識する事をスクショしてスマホの待受にするならしっかり守りましょう

例えば、もう何ヶ月もおざなりになっている
架空小説書き出しをまずは100日。

その次は365日と少しずつ自分に合った達成目標を定めて、口だけ、形だけ、にならないようにしましょう。


大学とかも、卒業するために「単位」というものがあります。

正式に社会人になる前のとても重要な時間です

親への感謝も改めて考え直す時間でもあります

社会に出る前の練習のような制度だなと感じてます

そこをスキップして、
なんとかなってしまった彼に

僕は大学のようにプレッシャーや危機感を与える使命があると考えてます


上智よりマネたくのほうがさすがに優しいですが

彼の人生にとって、何かを積み重ねて

達成させる

そんな経験を増やしていかないと

もう来月で30歳になっちゃうので、、、

マネたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?