見出し画像

いつかきっと

やっと新たな仕事を始めて頑張るぞというときだったのに…ニュースの記事が目に飛び込んできた。芸能人の方が命を絶ったという内容だった。当事者ではないけれど悲しい気持ちになったり苦しくなったり影響を受けてしまう。表面状は笑っていても莫大な悩みを抱えていたのだろうか。いくらでも助けてくれる人はいそうなのになどと考えてしまう。助けを求めるのも勇気がいるからかな。病気で苦しみながらも必死で生きようとする姿を見てきたからか命を投げ出すという行為に対してどうしてと問いたくなる。ものすごく辛いことがあって逃げ出したいと思う気持ちはよく分かっているつもりだ。けど道を間違えないでほしい。いつかは寿命を迎える時が来るのだからそれまではどうか好きな事や使命をみつけて生きていて下さい。
私はいつかきっと誰かを救えるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?