見出し画像

追加の治療

追加の治療の「クリンチェック」というデジタルシミュレーションの治療計画を聞きに、3週間ぶりに歯医者へ。
さすがに3週間使い続けたアライナーは黄ばんできました‥
洗浄剤を毎回使用しても黄ばんでます😢
歯医者で超音波洗浄をしてくれましたが、元の様にとはなりませんでした。仕方ないですが‥

先生にシュミレーシを見せて頂き、今回は少し奥に下げる為に、歯の間をやすりの様なもので削りますと説明を受けました。
初回の様な劇的な変化は無いけれど、わずかに下がる印象でした。
カバンから眼鏡を取り出そうとしたら、
「写真撮ってもいいですよ」
と言われたので撮らせてもらいました。

ひし形の中に書かれてる数字が2となってる所は0.2ミリ専用の器具ですいていくそうです。

アライナーの枚数は7枚、出来上がるのは2週間位後です。楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?