見出し画像

インビザライン3枚目

3枚目。
ちょうど交換の土曜日がキャンプだったので、日曜に交換しました。
ちょっとキツイ感じですが痛みはあまり感じないです。

外食時はアライナーを外してる時間が長いので気が気じゃなかったです。
せっかく矯正するのだからしっかり20時間以上装着せねば!と焦るのです。

トイレの中に洗面所のあるお店はありがたいです。アライナーを洗うのも人目を気にしなくていいので。

アライナーの取り外しで爪がギザギザになるのでリムーバーを購入しました!

使うのにちょっとコツがいりますが便利です。

マウスピース洗浄剤も購入。
朝と晩、食事の間に使ってます。使うと黄ばみと匂いが取れます。

食事以外はアライナーを外さないので、全く間食しなくなりました。
外して歯磨きして装着‥めんどくさいので
着色も気になるので、お茶や紅茶もやめて仕事中、白湯ばかり飲んでます‥
ちょっと困るのが、滑舌が悪くて電話でかみそうになる所です。

歯が動いた感じは見た感じ無いのですがまだ4/1だからかなぁ
来週は歯医者の日なので先生に聞いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?