見出し画像

インビザライン7枚目

6枚目もあまり変わらず過ごせ最終の7枚目も変わらず‥

下の前歯の歯間が縮まらず気になっていたので、受診の日に先生に聞いてみました。

「少し歯の隙間があるので、歯の表面にレジンで厚みを付けて、下の歯を内側に立てる様に動かしましょう」

との事で下の前歯4本の上部表面にレジンを付けて7番目のアライナーを2週間継続する事になりました。
少し圧迫感はあるけれど特に違和感なく過ごせました。

そして2週間。
アライナーの黄ばみは仕方ないけど、少し下の歯間が縮みました。

歯を動かすのはこれで終了して今度はリテーナーを作成するそうです。
アタッチメント、レジンを除去して型取りをしました。

後戻りを予防する為で、だいたい歯を動かした期間の2倍位の期間がかかるそうです。💧
1年くらいか‥

1週間後にリテーナーが出来上がります。

今後 ホワイトニングもしみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?