リテーナー

インビザラインで歯を移動するのは終了したので、リテーナーを作成しました。

アライナーとほとんど同じですが、アタッチメントの突起がない分、よりすっきりとめだたないです。

素材はアライナーより固くしっかりしています。厚さはほとんど同じことだと思います。
圧迫感は少しあります。

それを最初はアライナーの様に食事以外は付けて、圧迫感をあまり感じなくなったら夜だけ着ける感じでいいみたいです。

後戻りが怖いのでしばらくは食事以外は付けて過ごそうかと思ってます。
アライナーみたいに1週間で交換じゃないので黄ばみが心配です😢

一番気になっていた前歯のデコボコが揃って嬉しい😊
思い切ってやってみて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?