リテーナー割れる

リテーナーになってからも2ヶ月位は食事以外装着してました。

少しづつ外す時間が増えていって最近はお昼ご飯時に外し、寝る前につけるカンジになってきました。

矯正時のアライナーと材質が違うのかリテーナーは4ヶ月たっても変色なし!
この素材でアライナーできてたら良いのにな
黄ばみにはかなり悩まされてきました‥

そのリテーナーの下顎の真ん中辺りに亀裂が入ってしまいました‥
相談したら早速作り直してもらえました。
良かったー

先生から前から5番目の歯までの詰め物は金属から白い詰め物に変える事が保険内で出来ると聞き、次回から治療始める事にしました。

奥歯のほとんどが銀歯で笑った時にチラ見えするのが気になってました。保険内で出来るならと治す事にしました。

20年くらい前に下顎の6番目の歯が割れてしまい、抜歯になりブリッジになってるのですが、そこだけは保険でできないらしいです。

歯並びが整うと次は白くしたいとやりたい事が増えてきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?