見出し画像

インビザライン12枚目

最終のアライナー。
受診日に

「気になる所はありませんか?
なければこのままリテーナーの型取りします。
気になる所があれば、無料で追加のアライナー作れますよ」

と聞かれ、

「もう少し前歯全体を立てる?感じになりますか?」
「奥に下げるって事ですね。」
「下げるって言うんですね。お願いします。」

と追加する事にしました。
前歯が一本飛び出ているのは揃ってきましたが、全体的に前に出ている事に気が付いてなんとか出来ないものかと相談しました。
前歯を下げるには、歯の隙間を削るIPRが必要との事でしたが、やってみる事にしました。

型取りして2週間位かかるそうで、その間12枚目のアライナーをつけ続けます。
アタッチメントは除去しました。久しぶりのツルツルの歯が嬉しい✨
アライナーは着色かなりするんだろうなぁ

一日22時間ほどアライナーを装着し続ける事も慣れたので、私にはあった矯正方法だとおもいます。少し滑舌が悪いのは気になりますが💧

追加のアライナーが出来上がるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?